--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-16

DS版クロノトリガー挑戦日記その4 決戦!魔王城

恐竜人のアジトは内部の構造が複雑です。
特にエリクサーの入手手順はややこしいです、2番目の広間にいる4匹のエイシトビートルが中央辺りに穴を掘って、
そこからさらに下のフロアにいるエイシトビートルが東側に穴を掘った先の隠しフロアに行かないととれません。
この時点でエリクサーが手に入るだなんてあまり知られていないでしょう、
攻略本なしだとまず気付かないレア情報です。
全部の宝箱を取った後にボスのニズベールと対戦、感電させないと防御力が低下しないけど
その後で放ってくる放電ダメージの威力が大きいので厄介。
倒せばゲートホルダーを取り返すことができます、その後はボッシュの所に行ってグランドリオンを修復。

グランドリオンを持った状態でカエルの所に行きます、ここでカエルの過去が明らかに。
魔王と闘うことを決心したカエル、仲間になって魔王城に行きます。
ただその前に忘れてはいけないのがカエルにも魔法を習得させておくことです、これ意外と忘れがち。
ここで魔法を習得させとかないと魔王城の攻略が困難になりますからwww
勇者バッジを装備させておけばグランドリオンのクリティカル率が上がるので装備させた方がいいです。
フィオナの小屋の東にある魔岩窟に行くとイベントが起き、内部に入れるようになる。
そしてここでカエルの名言登場。
グランドリオンを持って
「我が名はグレン! サイラスの願いと志、そしてこのグランドリオン・・・!
今ここに受けつぎ、魔王を討つ!!!! 」
うーん、かっこいい痺れるなぁーww

洞窟を抜けた先は魔王城の大陸です。
城の中ではソイソー、マヨネー、ビネガーの魔王3大将軍が待ち受けます。
ソイソーは刀を持った時がやたら強く、マヨネーは状態異常攻撃が厄介な相手。
魔王城に行く前にミドルポーションあたりは大量に購入しておかないとキツイかも。
この時点でカエルに全体回復のヒールを覚えさせておけば楽ですが。
とにかくモンスターとの連戦がキツイ、それと図鑑コンプリートのことも考えると転がってくる丸いモンスターとも対戦しておかないといけません。
ビネガーの罠、モンスターとの長い連戦を突破した後はついにビネガー本人との対戦。
ビネガーは強力なバリアをまとっていてダメージを与えられません、周りにある変な装置を攻撃すると大穴をあけることができビネガーを落下させて倒すことができます。
ハッキリ言って間抜け、でも攻略法がわからずにビネガーばかりを攻撃し続けると下手したらこっちも間抜けになる。

魔王決戦
そしてこの後は魔王との決戦。
魔王はハッキリ言って強いです、攻撃する度に強力な全体魔法攻撃を仕掛けてきます。
まずは攻撃してバリアチェンジさせる、弱点属性の魔法じゃないとダメージを与えられない。
またグランドリオンで攻撃すれば魔法防御を少しでも下げられる、こうやって地道に攻撃し続けます。
HPが半分ほど減ればダークマターと言う超強力な全体攻撃をしてきます。
そのかわり物理攻撃も効くようになるので、後は速攻で攻撃し続けます。

魔王を倒すとイベント発生、時空の歪みが発生して飲み込まれます。
なぜかクロノの部屋でマールが起こす、という謎めいたシーンが登場しその後目が覚めるとエイラのいる原始の村に。
次回はティラン城攻略です、ではまた
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。