--------

スポンサーサイト

2012-07-12

DS版クロノトリガー挑戦日記その2 廃墟を越えて

どうもこんにちは、クロノトリガーは未来編まで進めました。

王国裁判のあとは刑務所を脱獄、脱出目前でドラゴン戦車と戦うんですがこいつがなかなか強い。
頭、胴体、車輪の3部分から成っているので攻撃を休むなく行う、ミドルポーションを惜しみなく使わないときつい。
倒した後は大臣と兵士たちが橋になってくれて(笑)、脱出はできるけどこの後大臣はどうやって戻ったのだろう?
本当に不思議、というかこの時からすでにヤクラ13世が化けていたのか?

兵士たちに追い詰められたクロノ達、ガルディアの森にあるゲートから別の世界に移動。
しかしその後廃墟を越えた先にあるアリスドームでクロノ達は衝撃の真実を知ってしまうことに。
この荒廃した世界は、クロノ達の未来の世界だった。
ラヴォスの日
A.D.1999年、ラヴォスの日。
巨大な生命体ラヴォスが地中から目覚め、世界を見る見るうちに焼き払っていく。
うーん、どうしてもニコニコなどでやっている人類滅亡MADとかぶってしまうwww
これが現実に起こる未来の出来事、ルッカやマールは当然受け入れらないと未来を変えてしまおうと決意する。
しかしそれによって発生した代償はかなり大きいものだった、これは続編のクロノクロスで語られます。
つまり未来を変えることによって、その時間軸に生きていた人達が生まれてこなくなることになってしまうという悲しい現実も起きる、このときのクロノ達はそんな重要なこと考えなかったのだろうか?

時間ゲートの在り処がわかったので北の廃墟を越えて東のプロメテドームに向かいます。
北の廃墟のレースはゴール手前でタイミングよくターボを押せばまず勝てるゲームだと思います。

プロメテドームに行ってロボに近づくと最初のムービーが見られます。
ハッキリ行ってこのムービーいるのかなって思う、しかも実際の場面と前後がつながってない。
天才科学者ルッカがこのロボを修理することに、何で1300年後の未来のロボットなんか直せるんだ?

ロボを修理すれば仲間にできます、この後は非常用電源を回復するために北の工場跡に行きます。
この工場跡はクロトリ序盤の中で難易度が高いほうだと思います、特にボス戦が。
今日進んだのはここまでです、ではまた。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
