--------

スポンサーサイト

2012-07-05

DS版クロノトリガーに挑戦

どうもこんばんは、今日から再び新しいゲームに挑戦することにします。
前回サガフロンティアの【クーン編】をクリアして、その後3人目の主人公として【アセルス編】を選択しました。
【アセルス編】は難易度が結構高いらしい、イベントの進め方がかなり特異的みたいです。
一応オープニング見て、ファシナトゥール脱出のところまで進めました、ていうかジーナって誰だよwww
オウミの領主の館のところでストップ、この時点でデビルテンタクラーと戦わなきゃいけないの? こりゃあんまりだwww
初プレイで一番最初に【アセルス編】選んだらここで手詰まりそう、ということでここでストップしていますwww
【アセルス編】は時間かかりそうです、でもやっぱりそろそろ別のゲームに挑戦したい。
サガフロを続けて約1カ月半、やや食傷気味になっています。
7人全員クリアはまた今度にします、いつになるかわからないけどねwww

ということで今日から気分を変えてクロノトリガーDS版をプレイすることにしました。
DSやるのはFF2アドバンス以来だから約半年ぶり、案の定バッテリーがすぐ切れた。
関係ないけどこのまえ100円ショップに行ったらDSi用のケースを発見しました。
DSiケース   クロノトリガーDS2

これはかなり便利、しかも充電ケーブル、ACアダプタなども同時に入る仕様になってるwww
これで105円とか安すぎ、もはや価格破壊じゃないの?

さてクロノトリガーですが、まずオープニングムービーを見てニューゲームを開始、適当に街マップを行ったり来たり、町長の家とかルッカの家とか行ったり、パレポリの町に行ったりして時間をつぶしました、リーネ広場に行くのは明日以降にします。
個人的にはやっぱりSFC版のオープニングの方がよかったかも、けど音楽はそのままなのでそれはそれで楽しめる。
上が通常のプレイ画面、下の画面でタッチペンで操作できるようになっています。
でもタッチパネルの移動はやりにくい、普通に十字キーで移動した方が速いwww

クロノトリガーはスーファミ版は既に発売された当初から挑戦しています、5年前の2007年にも遊んでいます。
(どうでもいいですけど発売日が1995年の3月11日、東日本大震災と同じ日なんですねwww)
もう今まで散々遊んだんですけどやっぱり飽きない、それくらい最高なゲームですからね。
ただDS版は初めての挑戦です、SFC版と違って追加ダンジョンとかモンスター図鑑とかの要素も加わっていてかなり楽しめる内容みたいですね。
スポンサーサイト

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
