--------


2012-07-02

サガフロ挑戦日記 クーン編クリア さよならマーグメル

サガフロもようやく【クーン編】までクリアしました \(^o^)/、これで7人中2人制覇。
時間の都合上、生命科学研究所の竜燐の盾入手はできませんでした。
ゲンとアニーは結局無月散水閃かず、それとフェイオンもジャイアントスイングを閃くことができなかった、DSCが使えないのが残念。

9つの指輪を持っていざマーグメルへ、長老の所に行きマーグメルを復活させるようお願いします。
すると見る見るうちに緑が蘇っていくマーグメル。
しかしその代償は大きかった。
何でも願いが叶う、そんな都合のいい話があるわけない、メイレンが言うにはマーグメルが元に戻るということはマーグメルが誕生した頃に戻るということで、
それはつまりその当時にいなかった生き物はみんないなくなるということ、恐ろしい。
実際クーンの友達が次々消えていく、これは大変だ、クーンは急いで止めることに。
黒の指輪の魔力に魅了されたメイレン、その力から誕生した恐ろしい魔物マスターリング。

メイレンは自動的に外れます、というかラスボスになるのでクーンと同じ第1パーティーに入れていたら何と4人で闘うことになる、よって必ず第1パーティーから外すように。
挑んだメンバーはクーン,ゲン,フェイオン,エミリア,リュートの5人。
主な攻撃手段はクーンのシルフィード、ゲンの清流剣とミリオンダラー、フェイオンのスカイツイスター、エミリアの無月散水、リュートの超風など。
回復手段としてはマジカルヒール、スターライトヒール、生命の指輪バックパックは欠かせない。
今まで手に入れた9つの指輪もフル活用すれば倒せなくはないです。
VS マスターリング
クーン編のラスボスです、もちろん強い。
いやマスターリングが強いんじゃなくて、お供で出てくるモンスターが厄介なだけかも。
キマイラとかリッチとかマリーチ、といった強力モンスターまで出てくる、集団で出てくるので連携もしにくい、逆にこっちが連携ダメージを喰らうこともある。
マスターリングの使う振動波が結構強力なので音波耐性のある精霊銀のピアスとか精霊銀の鎧などを装備させておく必要あります。
お供のモンスターを倒していくと、マスターリングのHPも減っていくが逆に防御力がどんどん上がっていく。
フェイオンのスカイツイスター、エミリアの無月散水でとにかく攻撃しまくる。
最終的にマリーチ1匹を残した状態で、マスターリングに集中攻撃、お供のモンスター全部倒すとマスターリングは強力な全体攻撃を毎ターン使用してくるらしい、なので1匹残しておきました。
神秘の指輪を使えばWPとJPが完全回復されるのでリュートの塔も2回使える、
でも結局出番なし、その前に倒してしまった。
神秘の指輪はなんというか救済処置みたいなもの、スカイツイスターと無月散水で十分だったかもしれない。

ラスボス倒せばエンディングです、メイレンはただ黒い指輪の魔力に惑わされていただけ。
決して悪女ではないぞ、多分www
9つの指輪を誰も手にできない所に捨てていくクーン、けど明らかに捨てる場所が適当すぎじゃないか。
済王の墓とかワカツに捨てるならまだしも、何で盗賊ノーマッドの所に持っていく? 
あと結局フェイオンとメイレンにも1つあげてるし、意味わからんwww
最後に「さよなら、マーグメル」というメッセージが出て終わり、結局マーグメルは救うことができなかったのね、トホホ。
でもマーグメルの動物たち明るすぎwww もうどうにでもなれって感じかな (^_^;)
けど指輪集めた側から言わしてみれば
「いくらなんでもこりゃないだろ、せっかくの苦労が水の泡、結局指輪集めた意味あったのかよ!」
と嘆くのも無理ないぞ。
しかも捨てる指輪の場所も適当すぎるし、もうこの際全部ヴァジュイール様の所に捧げたら?
クーン編ラスト

これで【クーン編】も終わり、残りは5人です。
【クーン編】が約2週間でクリアできたことを考慮すると、残り5人も約2週間、5×14=70日位かかる計算です。
でもアンリミテッド・サガもあるからなぁ、アンサガの方も【アーミック編】の途中まで進めていて、こっちの方も7人全員クリアしたい。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
