--------

スポンサーサイト

2012-06-30

サガフロ挑戦日記 クーン編part4 済王の古墳

戦士の指輪
メイレンの話によると、戦士の指輪はシュライクの済王の古墳にあるとのこと。
【レッド編】の時と同様に、鎮魂の勾玉天叢雲剣水鏡の盾の3つのアイテムを捧げて済王の眠っている部屋に行きます。
ただ【レッド編】のときと違って済王と対戦することはなく、指輪によって滅びゆくマーグメルの光景を見た後で
クーン達の言うことを信じた済王は指輪をクーン達にあげて仲間になってくれます。
済王は仲間になった直後からミニオンストライクや草薙の剣といった特技が使えるだけでなく、盾防御も身につけているのでかなり心強い味方です、ただ死体と旅するというのはちょっとwww
幸いクーロン自然洞窟手前の下水道MAPでは獣系のユニコーンが終盤でも出てくるので、
マジックヒール吸収には絶好の場所です。

これで【クーン編】も終盤まで進みました、仲間になったキャラも全部で15人になりました。

ヒューマン:メイレン,フェイオン,ゲン,リュート,エミリア,アニー,ヒューズ
妖魔:ヌサカーン,メサルティム
メカ:T260G,特殊工作車
モンスター:クーン,朱雀,麒麟,済王

こうやって内訳を見ると、4種族ともバランスよく揃っているのかな。
【レッド編】と違って妖魔が2人いるということですかね、
【レッド編】では結局最後まで妖魔が仲間にならず(一時的にアセルスは仲間になったけど)、【クーン編】で初めて本格的に2人の妖魔を育てたんですけど、やっぱり妖魔は育てにくいような気がします。
妖魔の剣,妖魔の小手,妖魔の具足の3つで技術欄の空きが少なく、
自由に使える技術欄が4つだけというのは少なすぎて不便。
ただ妖魔の剣でマジカルヒールや妖魔の小手でタイガーランページを憑依すれば能力的には強くなると思うけど、やっぱり陽術の超風とか塔、さらに普通の剣技の方がよっぽど使いやすいような気がするが。

やっぱり育てやすいのはヒューマンの7人、相川らずヨークランド沼地のクラーケン道場で技閃きに没頭しています。
リュートとメイレンは術士にしました、強力必殺技の閃きはそれ以外の5人でまかなっています。
ただ剣技最強の無月散水を閃いたのがエミリアだけ、ゲンさんとアニーの2人はまだ習得できずにいます。
【レッド編】ではこの2人は無月散水をすぐ覚えて大活躍だったのに、なんで今回はまだ覚えないんだろう。
なぜかヒューズは技を閃きやすい(特に体術が)、なんとフェイオンを差し置いてスライディング,ジャイアントスイング,バベルクランブル,スープレックスの4つの体術を覚えてDSCが使えるようになった。
何でフェイオンじゃないんだろう、彼はいつまでたってもジャイアントスイングを閃かない。
ヒューズはまだHPとWPが少ないから使いづらいのにwww まぁ仕方がないかな。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
