--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-29

サガフロ挑戦日記 クーン編part3 ディスペア100万年の男

隠者の指輪
今日は7つ目の指輪を手に入れました。
何をやったのか知らないけどディスペアの監獄に100万年という刑期を科せられた男がいて、
その男が隠者の指輪を持っているらしい。
炒めし屋の前にいるアニーに話しかければ仲間にいるディスペア内を案内してくれます。
アニーは【レッド編】でも活躍してくれた剣術に優れたパワフル女性、仲間になれば頼もしい限りです。
指輪入手後はドゥヴァンで小石を入手していたら、そのままルーンの石を目指すことになります。
秘術の資質を取得していない場合、この時点で秘術の資質が修得できなくなるので注意。
そもそも【クーン編】では最初から印術の資質の習得は不可能なのでここでルーンを取る意味がないです。

盾のカード
盾のカード入手は、秘術の資質習得イベントの中において一番厄介だと思います。
このイベントは山頂に咲いている花をとってくるだけでイベントはクリア、盾のカードを手に入れるだけならこれだけで任務達成です。
しかしこのイベントは盾のカード入手よりももっと大事な要素が含まれています。
それは財宝を守る竜との戦いと、モンスター朱雀を仲間にすることです。
盾のカード入手よりもこっちの2つの方が大事だと思います。
黒竜と赤竜を倒せばオクトバスボードゴールデンフリース,ロードスターなどの貴重なアイテムが手に入ります。
また朱雀は仲間にした時点で即戦力として活躍できるモンスターなのでぜひ仲間にするべきです。

VS 黒竜,赤竜
山の中腹に財宝のたくさんある洞窟があり、そこに入ると黒竜と赤竜との戦闘になります。
黒竜は通常のモンスター仕様ではなくボス仕様のHPとなっているので余計に苦戦します。
とにかく必殺技を多用して連携しまくって速攻でケリをつける、回復も怠らないこと。

朱雀を仲間にする。
こっちの方が面倒で大変、超強いボス戦もあるのでなおさら。
まず麓の方にいる妖魔系女の敵シンボルと対戦します。
すると一定の確率で中腹の広い場所に大きな雪だるまが出現します。
もし、出てこなかったら、もう一度妖魔系女を倒せばいいだけです。
雪だるまは左と下に出現しますが、左の方はニセモノです。
もしも左の雪だるましか出現していない場合はもう一度、妖魔系女を倒してから来ます。

この雪だるまのシンボルに触れると霜の巨人との戦闘になります。
霜の巨人はめちゃ強いです、HPの多さ、攻撃力の高さなどラスボス以上かもしれない。
しかし実は簡単に倒す方法があった。
それは秘術の"死神"、秘術の資質は当然誰もないのでこの時点では妖魔のヌサカーンしか使えません。
効果は抜群だった、なんと本当に効いた、死神で一撃www
ひょっとすると地竜にも効くかも、それなら竜燐の盾も楽に手に入る。

これで霜の巨人を倒したら、洞窟に戻り右の方の穴に入ります。
すると朱雀が解放されていて、話しかける(?)と勝手に仲間になります。
仲間になる時は本当にセリフとか何もないです、せめてなんか喋れよwww

朱雀を仲間にした後は山頂で花を入手します。
ここでも朱雀と対戦することになります、このボスの朱雀と仲間になった朱雀は全くの別物です。

VS 朱雀
全体攻撃のヒートウェイブがとにかく強烈、これを防ぐには紅炎石でファイアーバリアを纏えば大丈夫。
さっき仲間にした朱雀は最初からファイアーバリアを纏っているのでここで大活躍できます。
まぁいつも通りに必殺技を連発しまくって連携して大ダメージを与えて速攻で倒すしかないでしょう。

残す指輪もシュライクの済王の古墳の指輪と上級妖魔のヴァジュイールの指輪の2つだけ。
ヴァジュイールの試練はかなり難易度が高いらしいです、ではまた。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。