--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-25

サガフロ挑戦日記 クーン編part2 指輪物語

ご無沙汰してます、どうも最近忙しくて更新に間が空いてしまいました。
前回からかなり進めました、指輪も全部で6つ手に入れました。
命の指輪
ヨークランドの富豪の娘を救うため、取りついた病魔モールを倒します。
クーロン裏通りで名医(?)と言われる妖魔ヌサカーンを連れて病魔の撃退に挑みます。
最初から大きなダメージを与えすぎると、病魔モールは逃走してしまいます。
5ターン経過すれば娘に憑依します、娘のLPが尽きる前に倒す必要があるので短期決戦あるのみ。
ヌサカーンを加えておくと、妖魔の白衣でイルストームの毒を回復できるので楽になります。

勇気の指輪
バカラで自殺しようとした男性を止めようとしたところ、ネズミが指輪を持って逃げ出します。
バカラ地下洞窟でネズミ捕獲して指輪を手にいればクリア、ただ捕獲するのが難しい。
捕獲できないでいると、奥の洞窟に行ってボス戦後に捕獲できるようです。
自分はネズミがモンスターのシンボルに引っかかった所でうまく捕獲できたのでボスと戦わずにクリアできました。
(ボスもそれほど強くないらしいので無理に捕獲する必要はないかも。)

策士の指輪
オウミの領主の館でマンハッタンで購入した策士の指輪の交渉をしようとすると、罠にはまって地下に落とされます。
この領主の館は一度だけしか入れないようです。
さらに事前にヌサカーンを仲間にしておかないと、途中でメサルティムが仲間になりません。
つまりこの機会を逃すと二度と仲間にならないということです。
メサルティムは印術の資質を最初から所持しています、【クーン編】で唯一印術の資質があるので重宝します。
領主の館で罠にはまって地下に落とされるのですが、ここから脱出するには途中の階段にいるデビルテンタクラーを倒す必要があります。
デビルテンタクラーは能力自体は大したことないのですが、1ターン目に出すメイルシュトロームが脅威です。
事前にパールハートをマンハッタンで購入する必要があります、また館の地下の途中にも落ちているので必ず拾っておきます。
これさえあればほぼ楽勝、また妖魔の小手でとどめを刺して倒せば憑依して、強力な技"タイガーランページ"も覚えられます。
もし他のキャラでとどめを刺してしまっても、また階段降りれば再戦できるので覚えるまで何度も挑戦できます。
ただし策士の指輪入手後は館に入れなくなるので注意しましょう。
(余談、領主の館地下にてフェイオンがスカイツイスターを習得、これで戦いが楽になる。)

これで指輪も6つゲット、残りは3つ。
ここまで指輪に固執するとどうも【クーン編】だけ指輪物語っぽい雰囲気ですねwww
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。