--------


2012-06-21

サガフロ挑戦日記 クーン編part1 滅びゆくマーグメル

今日から(というより実質おとといから)【クーン編】を始めました。
主人公クーンが長老のお告げに従い滅びゆくマーグメルを救うため各地にある9つの指輪を集める旅に出ます。
しかし【クーン編】はけっこう難しいらしい、本当なのか? まぁ実際やってみないとわからない。
滅びゆくマーグメル
やはり主人公がモンスターというのがちょっと違和感。
しかもサガフロの場合、戦闘中とはいえ仲間モンスターの形態がガラっと変化してしまう、あれれ主人公何処行ったの? てな感じに見えてしまう、それも面白いかも。

まずはスクラップのカバレロ・ファクトリーとのイベントで商人の指輪を手に入れます。
一番最初のイベントです、スクラップの酒場でメイレン,リュート,ゲン,T260Gの4人が一斉に仲間になります。
全員仲間にすれば多少楽です、ボス戦もそれほど難しくないのでこのイベントは楽にクリアできる。

次はシップに乗ってクーロンへ、クーロンではメイレンから残り7つの指輪について詳しい話が聞けます。
ただ次の目的地は自動的に決まっていてそれはタンザ-です。
クーロンでシップに乗るとタンザ-に飲み込まれます、3つ目の指輪のイベントが自動で発生します。
このタンザ-は他のキャラが主人公の場合は印術の資質を取得するための場所になるはずですが、【クーン編】では指輪関係のため活力のルーンが手に入らなくなります。
つまり【クーン編】では印術の資質は絶対に得られないということです、なんてこった (゚Д゚)www
まぁ印術の資質は別にいいかな、それよりは秘術の資質の方が大事だと思うし。
タンザ-内部ではフェイオンが自動的に仲間になります、フェイオンと一緒にタンザ-を倒せばクリアです。
フェイオンはメイレンの元カレ(?)らしい、割とどうでもいいがwww
タンザー戦
タンザ-に飲み込まれそうな盗賊ノーマッド、悪党だけど一応助けることに。
10ターン以内に倒さないと本当に飲み込まれるみたいです、でも指輪は手に入るらしい。
ただこのタンザ-戦は本当にきつい、序盤の最大の山場でしょう。
とにかく速攻でカタをつけること、必殺技の連携をうまく決めればなんとかいけるでしょう。
特にフェイオンは仲間にした時点で爆砕鉄拳など体術技を多く使えるたので大きな戦力になります。
回復役はメイレンがスターライトヒール、ゲンさんにはバックパックあたりを装備させておけば万全かなと思います。
あとT260Gは装備次第で相当強化できるので盾役には最適です、この時点でHP400超えも可能かと思います。
クーンの能力も重要で、連携で大ダメージを与えるためにも強力な技を吸収させておきたいところです。

タンザ-を倒せばその後はシップで脱出、これから本格的に自由行動できます。
忘れてはいけないのが秘術の資質イベントを発生させておくこと。
【クーン編】では進行具合で秘術の資質を得ることができなくなってしまうらしいです、気をつけましょう。
うーんやっぱり【クーン編】難しいかもしれないです、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
