--------

スポンサーサイト

2012-06-18

サガフロ挑戦日記 レッド編クリア アルカイザー最後の戦い

ついにレッド編クリアできました\(^o^)/
ラスボス戦はアルカイザー,ヒューズ,ゲン,特殊工作車,ルージュの5人で挑みました。
ラスボスとの戦いに備えて強力な技,術,回復手段の準備をしておきます、特に凝視攻撃耐性のためにパープルアイをアルカイザーとルージュの2人に装備させておきます。
(ゲンとヒューズには凝視見切りがあるので不要)
回復手段を確保するためにアルカイザー,ヒューズには心術の克己、ゲンにはバックパック、ルージュはスターライトヒールあたりをちゃんと技術欄に埋めておきます。
ブラッククロス首領
ブラッククロス首領のいる部屋に入ると最終決戦の幕開け。
「ブラッククロスに対するこれまでの数多くの不遜な行為、許すわけにはいかん!」
今までさんざ悪事を働いてきたのはどっちだか、まぁここまで来ると情状酌量の余地なし。
ここからボス4連戦です、以下その流れです。
VS ブラッククロス首領
休みなし、セーブ不可
VS ベルヴァ,アラクーネ,シュウザー,仮面の巨人
回復あり、セーブもできる
VS メタルアルカイザー
回復あり、セーブ不可
VS ラスボス 真の首領
一番気をつけておきたいのはWP,JPのコストパフォーマンスです。
特にベルヴァ,アラクーネ,シュウザーの3人(以下3人)との対決はWP,JPを考えないといけません。
この3人との戦いと最初のブラッククロス首領との戦いとの間では回復ができません、
しかしこの戦いに限りパーティー変更が可能なので、念のため別の強力なパーティーを用意しておいた方がいいかもしれません。
自分もWP, JPのことを考えてアルカイザーチームでなく別のチームで挑んだんですが、これが裏目に出ました。
リュート,エミリア,BJ&K,ドール,コットンの5人で挑んだんですが、あまりにも敵のHPが高すぎるのと、こちらの技及び術の火力不足でかなりの長期戦となってしまった。
結果的になんとか勝つことはできたものの、WP,JPはかなりギリギリまで減りました。
敵の攻撃力が低かったのが幸いでした。
最後の四天王戦
もちろん一番の難関はラスボスの真の首領です、その前のメタルアルカイザーもかなり強かったけど。
ただメタルアルカイザーとの戦いでは最強のヒーロー技"真アル・フェニックス"を閃くことができます、もちろんアル・フェニックスを使用しないと閃きません。
この真アル・フェニックスはさすがラストのラストで閃くだけのことはあります、威力は半端ないです、一撃で4000~5000近いダメージ、これに他の技との連携を絡めれば平気で与ダメージ量は1万を超えますwww
汚い、さすがヒーロー汚いwww

メタルアルカイザーはかなり強いですが、真アル・フェニックスを多用すればまず倒せます、ただ消費WPが10と高いので残りWPには気をつけること。
そしてその後はついにラスボス真の首領との戦いです。
真の首領の基本HPは3万、もちろん戦闘回数補正で約5倍に跳ね上がったことを考えたら約15万です。
1ターンでとにかく大ダメージを与えることです、アルカイザーの真アル・フェニックス、ゲンの無月散水、ヒューズのスカイツイスター、特殊工作車の多段斬り、ルージュの超風、
この5つの技および術の連携はかなり強力、5連携は厳しいかもしれないけど、2,3連携でも1万近いダメージを与えれるので大丈夫でしょう。
相手の攻撃も強力ですが、なによりこちらの攻撃の方がかなり圧倒的です。
真の首領

苦戦の末ついに決着、レッドは念願のブラッククロス打倒を成し遂げました。

そしてエンディングです、レッド及び家族一同で父親の墓参り、現代日本風の光景でびっくりした。
そこでホークが登場、なにやらレッドに話したいことがあるらしい。
ホークの言われた通り後ろを向いたレッド、ここから先の展開はwww
詳しくは伏せます、けど意外な結末だった、まさかあの人だったなんてwww

なぜかその後でヒーロー番組の宣伝www
「新番組 R3X アールスリーアックス」 なんじゃそりゃ、クソワロタwww
これはまた変わったエンディング、こういうのもアリなのかと思ったwww
スタッフも凝りすぎ、これは騙されてもいいレベル。
ヒーローR3X

これで【レッド編】も終了、次は何しようかなと考えたらやっぱりまたサガフロにしようかと思います。
サガフロも後6人はやる余地はあるので、7人全員クリアはかなり長くかかるけど必ず達成したい。
ということで次は【クーン編】を挑戦しようと思います、ではまた。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、サガフロは自分もやったことあります。
真の首領は強いですよね、かなり苦戦した記憶があります。
クーン編は最初のうちが難しいですよ、特にタンザー戦がかなりきついです。
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
