--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-17

サガフロ挑戦日記 レッド編part12 ブラックレイ侵入

前回の続きから、最終決戦に備えてパープルアイをマンハッタンの店で購入しておきます、これがないとラスボス戦で相当苦労するらしい。
キグナスに戻ったレッド、機関室に行くとホークからブラッククロスのユニフォームを渡されます。
何でホークがこんな物を、一体どうやって?
深く詮索することなくレッドはブラックレイに忍び込みます。
ちなみにブラックレイに入ると各リージョンには戻れません、なので実質ここから最終イベントです。

メタルブラック改
ブラックレイに入ったレッド、3階の奥の部屋に入ると一度倒したはずのメタルブラックがいます。
ここで侵入者とばれるレッド達、ブラッククロスまで行くには正体がばれるわけにはいかない。
「まもなくブラッククロス基地に到着」というメッセージが表示されるまでにメタルブラックに見つかるとゲームオーバーになります。
ここで艦内にある宝箱をできるだけ多く入手しながら逃げなければいけません、詳細はこのページを参考に。
オクトバスボードは諦めてスプリガンスーツを手に入れることにしました、
やっぱり最後にはヒューマンの防御力を優先しました。

その後適当なフロアでメタルブラックと戦闘、基本的には前回と変わらない。
HPがやたら多くなっただけで、ムーンスクレイバーに気をつければ難なく倒せます。
コイツとの戦闘の後でブラックレイは自爆、レッド達も無事にブラッククロス基地に侵入しました。
しかしレッドの姿がない、ここでレッドは常時アルカイザーで移動することになります。
基地内ではハイペリオン結界石などの貴重なアイテムが手に入ります。
首領の間へ続く扉の右側に部屋があります、そこに入るとレッドの家族と再会します。
母親から鍵をもらい、いざブラッククロス首領の部屋へ。
今日進んだのはここまでです。
恐らく今日中にはクリアできるでしょう、今から急いで攻略します。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。