--------


2012-06-15

サガフロ挑戦日記 レッド編part11 ベルヴァ撃破&生命科学研究所

遅くなりましたがシンロウの遺跡に行きました、最下層で四天王ベルヴァと遭遇。
「ブラッククロス四天王ベルヴァ様よ!」
シンロウでドールを連れて最高まで行くと四天王の一人ベルヴァとの対戦です。
ドールはIRPOのパトロールだったようです。
VS ベルヴァ(一回目)
ベルヴァ自体も大して強くないです、というよりこっちが強すぎるんですがwww
ただ通常攻撃をスウェイバックで回避されるので、回避不能技や投げ技などを多用した方がいいです。
このイベントで負けてもイベントは進むようです、展開的にはそちらの方が面白いらしい。
けど鍛えすぎたためか負ける方が困難、あっさり逃げてしまいましたwww
今度は王宮で決着をつけます。

VS ベルヴァ(二回目)
再び対決、今度はスウェイバックの代わりにベルヴァカウンターを使ってきます。
直接攻撃は回避されるだけでなく、今度はカウンターによるダメージも喰らうことになるので注意。
2回目の対戦もほとんど苦戦することなく撃破、やっぱり無月散水やスカイツイスター、ライザもDSCが使えたので楽勝でした。
というかDSC強すぎてワロタ、一撃で2万近いダメージって凄すぎ、限界突破の威力www
DSCは反則過ぎて封印する縛りプレイというのもあるようですが、覚えるのはかなり大変です。
スライディング、ジャイアントスイング、スープレックス、バベルクランブル
この4つの技を技術欄にいれておけば閃くことなく使用可能、やはりクラーケンの技道場が一番てっとり早いかも。
ベルヴァ壁紙
ベルヴァも倒して四天王全員を倒したことになります、ここでキグナスから連絡が入ります。
しかしその前にまだすることがあります、生命科学研究所で竜燐の盾を手に入れることです。
これを手に入れるためには地竜という超強力なボスモンスターを倒す必要があります。
地下に行って鍵のかかった部屋にいる所長ナシーラに話しかけると地竜との対戦です。

VS 地竜
ハッキリ言って強いです、滅茶苦茶強い、ラスボス以上に強いかもwww
でもなんとか倒すことはできました、かなりギリギリだったけど。

挑んだメンバーはリュート,ゲン,エミリア,ルージュ,コットン、以下5人の簡単なステータス。
リュート:HP752 WP68 JP81 草薙の剣,シェルガード 
技:かすみ青眼,無拍子 術:盾,スターライトヒール,塔
ゲン:HP798 WP96 JP0 流星刀,シェルガード 
技:無月散水,三花仙など
エミリア:HP770 WP91 JP19 高周波ブレード,アグニMBX,シェルガード,バックパック 
技:早射ち,ディフレクト,無拍子
ルージュ:HP691 WP6 JP121 対装甲ロケット,シェルガード 
技:タイムリープ,盾,太陽光線,スターライトヒール,塔
コットン:HP615 WP140 JP90 スフィンクス形態
シルフィード,生命の雨,ミニオンストライク,スフィンクスリドル,メイルシュトローム

地竜は地震攻撃と高温ガスを多用するので念のため全員に紅炎石ジェットブーツを装備させておきます。
剣技で最強なのは無月散水、回避不能の最強剣技なのでぜひとも使いたいところ、しかし閃きにくいwww
ゲンとアニーだけしか使えないので残りのリュートとエミリアは無拍子で我慢、アニーの無月散水をとるかリュートの塔をとるか迷ったけど、やはり技も術もバランスよく使用できるリュートを選びました。
無拍子という技は威力こそ少ないものの回避不能という利点があるのでお勧め。
そしてリュートとルージュには最強呪文塔を準備させておく、コイツとの戦いのためにあるような術かもしれない。
コットンの生命の雨とエミリアのバックパックあたりで回復手段も万全にしておきます。
これがないと地竜が使う鉄球攻撃には耐えられません、ちなみに生命の雨はユニコーンから吸収可能。
とにかく最初の内はゲンの無月散水、リュートとエミリアの無拍子、コットンのシルフィードあたりで地竜のHPを減らしていきます。
そして残りHPが少なくなった所でリュートとルージュの塔で一気にとどめをさします。
苦戦の末なんとか撃破しました、奥にある宝箱から竜燐の盾を入手、主人公レッドに装備させます。
竜燐の盾
これで最終イベント以外はほぼ制覇、空術やフルド工房のイベントが残っているけどまぁいいでしょうwww
日曜までにはレッド編をクリアしたいと思います。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
