--------

スポンサーサイト

2012-06-12

サガフロ挑戦日記 レッド編part10 印術の資質

またまたご無沙汰してます、今日は印術の資質関連のイベントを進めました。
印術の資質は各地にある4つのルーンを手にいれることで得られます。
勝利のルーンはシュライクの武王の古墳に、
活力のルーンはタンザーに、
保護のルーンはクーロンの自然洞窟に、
解放のルーンはディスペアにそれぞれあります。

4つとも特に難しいイベントはないです、ただ4つのルーン全てでボス戦があるということ。
武王の古墳ではスカルラドン
自然洞窟ではワームブルード3匹&クエイカーワーム
タンザーでは特大スライム
ディスペアではニドヘッグとそれぞれ対戦して勝つことが必要です。

ですがこれらのボスはそれほど強くありません、特にスカルラドンに至っては初期の段階でも勝てるかもしれないです。
自分はあまりにも鍛えすぎたためか、殆ど苦戦することなく勝利してしまいました。
(むしろ道中の雑魚モンスターが強くなりすぎている、デュラハンとか朱雀とか平気で出てくるしwww)
ただ戦闘回数が多くなればボスのHPもそれに比例して多くなるというけど、強力な必殺技(三龍旋、スカイツイスター、無月散水など)を多用すればかなり楽勝www
これらの技は前回説明したヨークランドのクラーケンとの対戦でかなり多く閃くことができました。
あとタンザ-はフェイオン、ディスペアはアニーが道案内するんですが、この道案内がかなり不親切でわかりづらいということ。

勝利のルーンでルーファスを仲間にしたのはいいけど仲間にした時期が遅すぎた、キグナス乗っ取り事件の時以来の加入となるのでかなりステータスに差が開いている。
これじゃルーファス完全に見かけ倒しだなwww
それにしてもタンザーって結局何なのか、内部に入るとわかるけど巨大な生き物らしい、かなりグロテスクだけどwww

これまでで仲間にしたキャラ15人は以下の通りです、それとこれからクリアするイベントもいくつか。
主人公レッド,ヒューズ,エミリア,リュート,ルージュ,ゲン,アニー,ライザ,ドール,ルーファス
モンスター:コットン,サンダー
メカ:BJ&K,特殊工作車,ラビット

※ゲンとアニーの剣の閃き率が凄い、2人とも剣技最強の無月散水を閃いている、なぜ主人公じゃないwww
その代わりレッドは三龍旋とスカイツイスターの2つの最強体術を習得、
もうヒーローに変身する必要がないかも (^_^;)
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
