--------


2012-06-08

サガフロ挑戦日記 レッド編part9 秘術の資質

どうもご無沙汰です、前回からの進展具合を簡単に書いておきます。
今回は秘術の資質関連のイベントを終わらせました。

まずワカツに行って秘術の剣のカードを入手。
またこの際、ゲンのWPを70以上にして剣神の間で流星刀も入手。
流星刀は固有技"ミリオンダラー"が使えるので便利です。

次にヨークランドで5回酒を飲まされ、沼地の奥で杯のカードを入手。
これが一番の難関、しかも戦闘回数を重ねすぎた結果、沼地の水棲系のモンスターがなんとクラーケンになってしまったwww
(※沼地に出るモンスターは通常よりランクが高い。)
クラーケンは恐らくサガフロの中でも最強の雑魚モンスターと言えるでしょう、その最大の脅威は戦闘開始1ターン目の"メイルシュトローム"。
パーティ全員にダメージを与える水属性の攻撃、その威力は凄まじくパーティ全員に700前後のダメージwww
ハッキリ言ってこれ喰らうとほぼ全滅、ラスボス倒せるくらい鍛えたパーティでも全滅しかねない。
しかしこれを防ぐ簡単な方法があって、それはマンハッタンのアクセサリー屋で売ってあるパールハートを購入し装備すればメイルシュトロームを無効化できます。
これを利用すればクラーケンとの戦いが、最強の必殺技(三花仙、無月散水、三龍旋など)を閃くための技道場として使えます。
まぁここでは杯のカードを手に入れるだけなので、できるだけコイツとの戦闘は避けたいところです、
技道場は後回しですwww
しかしここでまたさらなる障害が発生、
酒をいっぱい飲んだせいで沼地で歩くと一定時間ごとに上下左右にふらつきます。
しかもいざ戦闘に入ると、「酔いがまわる」というメッセージが表示され、ヒューマンとモンスターのキャラが特定のステータス異常にかかってしまいます。
もう踏んだりけったりですね、かなりの鬼畜ぶり。
自分はこのページを参考にしてなんとか沼地の奥に行くことができました、
まぁそれでも2,3回くらいの戦闘は避けられない。
このイベントに関しては、敵のレベルが低い段階の時に行けばまだ多少は乗り切りやすいかと思います、
やはり相手がクラーケンだとねwww

ヨークランドで杯のカードを手に入れた後はIRPOで盾のカードを手に入れます。
既にヒューズを仲間にしていたため、盾のカードはあっさり入手。
なんと山には行かないみたいだ、これはちょっと損をしたのかな。

これで4枚のカードを全てゲットし、秘術の資質を獲得。
最強の呪文"塔"が使える、この呪文の威力がどのくらいなのか楽しみwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
