--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-05

サガフロ挑戦日記 レッド編part8 メタルブラック撃破&心術の資質

こんばんは、今日は四天王の一人メタルブラックを倒しました。
京の庭園でラビットを仲間にした後、メタルブラックの基地を探すことになります。
基地の中に入るといくつか宝が落ちてますが、本当に価値のあるのは裏メモリーボードだけ。
奥にある麻薬製造釜に爆弾を仕掛けて外に出ます、そして基地が爆発。
この後に四天王の一人メタルブラックが登場し、レッド達に戦いを挑みます。

「我が基地を破壊するとは、見事な腕前。一手お手合わせ願おう!」
メタルブラックは主に体当たり、突き、落雷などを使用してきます。
注意しなければいけないのは全体攻撃のムーンスクレイバーと、
強力な単体攻撃のライガーランページです。
背中からジェットを噴射するポーズをとった時はムーンスクレイバーが来るので、この時に全員に防御させておけば万全です。
とにかく回復と防御さえ怠りさえしなければそれほど苦戦する相手ではないはず。
攻撃対象は向きで判断しましょう。
勝利後、メカにデータ収集をさせると"猛虎プログラム"が入手できます。

四天王も残り一人、だけどその前にまたキャラの強化をしておきます。
心術の資質を得るために京の道場で修行をしました。
修行と言っても一人一体のモンスターと対戦するだけです。
光の迷宮と同様一度しか挑戦できないのでこれ以降仲間になるキャラには心術の資質は得られません。
この修行に参加させるキャラを少しでも増やすため、シンロウでドールを仲間にしておきました。
当然仲間にしたばっかりでは弱すぎるため、事前にクーロン裏通りの鳥モンスターなどでHPなどは上げておきます。
レッド、エミリア、リュート、ルージュ、ゲン、マリー、ライザ、ドールの8人で挑戦。
ヒューズは既に心術の資質を得ているのでここでは参加できない。
上の8人で計8体のモンスターと対戦、厄介なモンスターは4体目のリッチと6体目のラバーウォームです。
2体ともHPも攻撃力も高い、特にリッチは凝視系の攻撃を繰り出す。
4体目のリッチはヒーローに変身できるレッドで、
6体目のラバーウォームは超風やインプロージョンが使えるルージュで挑みました。
アルカイザーならばリッチの繰り出す強力な攻撃にも耐えられる上に必殺技アル・フェニックス一撃で倒せる。
ラバーウォームに関しては即死効果のあるインプロージョンで瞬殺できます、もちろん超風で一撃で倒すのもよい。
それ以外のモンスターに関しては雑魚ばっかりなので問題ないと思う。

強力な必殺技を閃かせたいけど、そのためには上位ランクのモンスターと対戦しないと閃いてくれない。
当然上位モンスターは強いので簡単に倒せない、しかも逃走もできないのが辛い、ロマサガ3みたいに"アスラ道場"みたいな場所があればいいのにwww
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。