--------

スポンサーサイト

2012-06-03

サガフロ挑戦日記 レッド編part7 シュウザーとの決着

ブラッククロス四天王の一人シュウザーの基地に潜入しました。
クーロンでアニーライザを仲間にし、裏通りをアニーの案内通りにいけばそこはシュウザーの基地。
アニーはその後もボランティアとして仲間に加わります、結構いい女なんだなwww
そしてレッドも思わずその胸の大きさに一言「うーん、でかい」、これでレギュラー確定www
戦闘員たちを蹴散らしつつ、奥へ進むと床から大きな怪物が登場、サイクロプス戦です。

VS サイクロプス
事前にパーティー全員のHPが半分に減っているのでまず回復が最優先。
サイクロプスはHPがやたら高い(約8000 + 戦闘回数補正)ですが、通常の攻撃はそれほどでもないです。
回復を怠らず、きっちり連携で技を決めて戦っていれば長期戦になるとはいえ無難に倒せると思います。

その後さらに上に行くとシュウザーの所に行けます、この前に結界石で回復した方がよいでしょう。
屋上でついに四天王の一人シュウザーとの決戦です。
VS シュウザー
かなり強いです、しかしサイクロプスを楽に倒せればそこまで苦戦はしないはず。
注意すべきはクロービット発射時、ターンの終わりにさらに攻撃を重ねるので厄介です。
自分はレッド,ヒューズ,エミリア,コットン,特殊工作車で挑みました。
コットンはスフィンクス形態でシルフィードを使えるので役に立ちます、HPも高いですし。
欲しい魔法は盾、スターライトヒール、克己あたり、あとはサイクロプス戦同様に必殺技をきっちり連携で決めましょう。
エミリアの燕返し、ヒューズの天地二段、コットンのシルフィードの連携は超強力、威力も半端ない。
HPをかなり減らせばシュウザーはヘリで逃げます、往生際が悪いwww

その後、レッドがアルカイザーに変身、シュウザーとの一騎打ちです。
この戦いで強力傷薬最高傷薬をレッドに装備させておけば万全です、もちろん心術の克己があればそれで十分ですが自分は敢えて克己を使わずに倒しました。
まぁ克己を覚えさせておくのをただ単に忘れていただけなんだけどwww
後もう少しでとどめをさせる時にシュウザーは
「俺の頭には小此木の脳が埋め込まれているのだ。
やれるかアルカイザー!俺様をやれるか!」
などというセリフを吐きます、ハッキリ言って見苦しい、往生際が悪い悪役の典型ですね。
(なぜ小比木の脳を人質に? 実は正体ばれてるんじゃ?)
攻略法としては、とにかくヒーロー技のアル・フェニックスを連発しまくること、そうすれば楽に倒せます。
覚えてない場合はアル・ブラスター連発でその閃きに期待するしかないです、なくても倒せると思うけどwww
小比木の脳 シュウザー壁紙

これでようやく四天王もアラクーネとシュウザーの2人を倒しました、残り2人です。
次はメタルブラックの基地を攻略したいと思います、ではまた。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
