--------

スポンサーサイト

2012-06-02

サガフロ挑戦日記 レッド編 part6

こんばんは、【レッド編】もこの間からだいぶ進みました。
進めましたと言ってもほとんどキャラ強化くらいです、イベントの方は全然進展なし。
まず技の面、剣技だけでは物足りないと思い体術面をかなり鍛えました。
体術もその気になればかなり覚えるものです、済王の古墳でかなり体術の技は閃きました。
体術最強の技DSCの威力はそれは凄いとのこと、早く見てみたい。
このDSCを覚えられれば攻略もやりやすくなると思います、多分。

あとは術の面の強化も行っています。
そのためには秘術・印術、陽術・陰術といった術の資質を手に入れることが必要なんですが、
実はこれがかなり面倒なんです、特に秘術と印術が。
陽術の資質に関してはルミナスで光の迷宮をクリアすれば手に入れられます。
光の迷宮自体はそれほど難しくないです、モンスターが出ませんからwww
光を出口に導けばいいだけです、ただ貴重なアイテムが手に入るので見落とさないことくらいですかね。
資質を手に入れないと上位の術を覚えられないので辛いです、
ルージュに関しては最初から魔術の資質があるけど、
それ以外のキャラはほぼ術の資質はゼロに等しいです。
さらに資質を手に入れた時点で仲間になってなかったキャラはその術の資質が手に入りません。
また相反する術の資質を手に入れた時点でもう片方の術の資質は手に入りません。
例えば陽術の資質を仲間キャラ全員に覚えさせると、陰術の資質が手に入らなくなるのです。
同じことは秘術と印術に関しても言えます、秘術の資質を手に入れるため各地にある4枚のカードを手に入れるイベントの最中では印術の4つのルーンは手に入らなくなります。

因みに術でおすすめなのは、秘術の盾、魔術のヴァーミリオンサンズ、印術の勝利のルーンと活力のルーン、心術の克己、特に陽術に関しては全て有用です。いずれの術もボス戦では重宝します。

あと苦戦してるのはメカの強化です、一番欲しいプログラムは"剣闘マスタリー"という奴なんだけど。
これはどうやったら手に入るんだろう、あぁーこういった情報も解体新書さえあればなぁー。
まだ解体新書が届かないなんてwww もう諦めようかな、トホホwww
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
