--------


2012-05-25

サガフロ挑戦日記 レッド編 part4

こんばんは、今夜も地道にサガフロです。
攻略本この前注文したけどまだ届かない、正確には店舗受け取りだけど。
でもなんだかんだで四天王のうちの一人を倒しちゃった、その名もアラクーネ
マンハッタンにあるキャンベル貿易ビルにいるボスです、コイツは強かった。
さすが四天王のうちの一人だなって感じです。

挑戦したメンバーは、レッド、コットン、BJ&K、リュート、ヒューズの5人(正確には3人と1匹と1体)。
最初はヒューズを仲間にするだけが目的でマンハッタンに乗り込んだんだけど、ついでだから社長倒しちゃおうぜって言うことで勢いよくビル内に乗り込む。
するとエレベーターが停止、なんと閉じ込められた、内部は迷路みたいになっていてボスを倒さないと外に出れないらしい、なんてこった (゚Д゚)www
正直オワタって思ったけど意外と行けるもんです、けどリュートだけHPが低かったので何度も死にましたがwww
キャンベル貿易ビル
階段続きのマップでモンスターの大群、スライムがうようよ出てきたり、メカが勢いよく飛び出してきたり植物モンスターもいっぱいいたり、虫が転がり落ちてきたり、とにかくシンボルを避けるのが難しい、ここは多少の戦闘は仕方ない。
なぜかリュートは剣技が閃きやすいですね、それにしてもBJ&Kのレーザー砲の威力は強烈。
階段マップの途中途中で中ボスを倒し、それからホテルの受付の女性がたっているマップに到着。
この女性には要注意、話しかけると"すばらしいものをあげる"と話しかけてくるけど、素直にもらおう。
"こいつ怪しい"選ぶと戦闘になっちゃいます、ラミアはこの時点では無茶強い、ハッキリ言って四天王より強いwww
こんなかわいい女性がこんな恐ろしいモンスターに変身するだなんて、FF2の偽ヒルダ女王を思い出す。

ラミアがいた下のマップで黒服と戦闘、睡眠攻撃がうざいですけど全体攻撃や
BJ&Kのレーザー攻撃などで戦えばなんとか倒せる。
そしてその後はいよいよキャンベル社長との対決、モンスター"アラクーネ"に変身、
主人公レッドもヒーローアルカイザーに変身。
アルカイザーに変身すればなんとか行けます、それでも相当苦戦したけどwww

アラクーネ戦はコットンの超音波+アルカイザーのシャイニングキックの連携を6,7回くらい喰らわせて攻略しました。
これでなんとか四天王の内の一人を倒しました。
あとは仲間キャラをできるだけ大勢集めて、装備品を充実させるなどやることは多いです。
本編とは関係ないサブイベントとかもけっこうあるみたいです。
いずれにせよ攻略本届かないと本格的な攻略は厳しいです、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
