--------


2011-03-31

クロノクロスをクリア、しかし

ようやくクロノクロスをクリアした。
星の塔では一番苦戦したのはドルホーリー、オメガホワイトの威力は半端ない、セルジュがあわや死にかけた。
頂上で戦った時喰い初期形態は正直あまり強くなかったな。
まあそんなこんなでクリア前には輝く素材も6種すべて15個前後集めて、虹色の貝殻もあわせて18個。
プリズムスワローをはじめ虹装備を2週目に引き継ぎする準備も整い、いよいよラストバトル。
キッドが戦闘不能になってしまったが、なにわともあれクロノクロスでサラを解放
適当にダメージを与えていれば時喰いのほうから順番通りにエレメントを使用してくれる。
真のエンディング。
このエンディングは非常に感動的で、まさにRPGの中では最高峰ともいえる。
が、何とここで思わぬアクシデントが。
スタッフロールが流れる場面のところで、右下の映像部分がバグっている
正常に表示されていない...何ということ!
ひょっとするとプレステ2だから?
確かに初代プレステのソフトの中にはプレステ2の互換性がうまく機能しないものも
いくつか存在すると聞いてはいたがまさか。
いずれにせよ不満の残る幕切れとなった。
明日からは2週目のプレイに挑むつもり、
時間変速機もあることなのでかなりスピーディに進むだろう。
それでは今日はこのへんで。

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これ自分も経験ありますよ、エンディングのバグってある意味トラウマですよねwww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
