--------


2012-05-21

サガフロ挑戦日記 レッド編 part2

今日は【レッド編】前半の山場であるキグナス号襲撃イベントです。
貨物室に入ると見知らぬ積荷がおいてあります。
なんとそれが武器であることを知ったレッドは、マンハッタンにあるビルに行きます。
勢いこんでビルに乗りこむも、全く相手にされないレッド
そこへ突如IRPOの隊員ヒューズが登場、レッドと一緒に社長キャンベルに会いに行くことになります
会社の経営について不審な点を問うヒューズ、
しかし、社長はうまくその質問をはぐらかす。
怒ったレッドはキャンベルにつかみかかりますが、ヒューズの鉄拳を食らうことになります、ヒューズつえぇwww

仕方なくキグナス号に戻るレッド、しかしそこでパイレーツが襲撃してきます。
やはり狙いは積荷、あっという間に敵につかまるレッド達、しかしヒューズが駆けつけて助けてくれます。

このイベントはけっこう難しいです、出てくるモンスターも強いです。
また敵の見張りに見つかるとモンスターが4,5体ぞろぞろ出てくるので厄介です。
ですが、仲間になるキャラが多いのでそれで乗りきることがこのイベントのコツです。
まず最初にヒューズ、医務室でメカのBJ&K、一番下の客室でアセルス白薔薇
最上階の大きな客室でルーファス、これら5人がこのイベントで仲間にできますが、イベント終了後に外れます。

あとこのイベント最大の難関ともいわれるのが、非常用の通路の突破
移動中は危険なので入れない場所ですが、このイベントに限り入れる。
キグナス号2
しかしこれがまた難しい、初見でいきなり突破するのは無理なんじゃないのって思う?
少しでも歩いたり止まったり、あるいは方向キー押し間違えるとカオスに飲み込まれる、まさに死のゲームwww
コツはとにかく方向キー左+ダッシュを押し続けること、橋の所で上を押してそのまま突っ切る......
と書きましたが、これでもミスる確率は高いです、運ゲーじゃないか?って思います。
実際自分もかなりミスりました、10回以上挑戦してなんとかクリアできましたがwww
とりあえず止まらず走り続けろってことですかね、ほとんどゴリ押しですけどwww

機関室に入りボスを倒したものの、ボスのノーマッドはシップで脱出、取り逃すことになります。
そのとき一体の黒い巨大なシップがノーマッドのシップめがけてミサイルを発射、
パイレーツシップはあえなく撃墜されます。
謎の黒いシップ "ブラックレイ"、敵の強大さを思い知らされますシーンでした。

イベント終了後、ここでうっかりセーブしてしまった。
アセルスやルーファスらの装備を外すのを忘れてしまった、あちゃー、まぁいいか (^o^)www

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
