--------

スポンサーサイト

2012-05-17

サガ・フロンティアに初挑戦

どうも御無沙汰してます。
この前クラッシュ・バンディクーを100%クリアを達成して、しばらく次のゲームを模索していました。

サガフロンティア1

結局"サガ・フロンティア"にすることにしました、これもまた懐かしいゲームです。
発売日は1997年7月11日、このゲームは今まで全くやったことないので初挑戦ということになります。
実はその前に"サガ・フロンティア2"を購入していたんですけどね、でも実は"LEGEND OF MANA"の裏技使用のために買ったようなものでして、実際にはほとんどやってません。
でもせっかく買ったなのでやっぱりサガフロ2のクリアはしたい、
サガフロ2からやるんだったらもうこの際サガフロ1の方からやった方がいいんじゃないか、
と思いました。
サガフロ1とサガフロ2ってなんかストーリー的につながりはあるのかって言うと実際には全く別の物語ですから、そういう意味ではサガフロ2からやっても別段問題ではないと思います、
ていうか自称"完璧主義者"の自分からしたら1を飛ばして2からやるというのは抵抗があるんですよねwww
それに自分の中ではサガシリーズを完全制覇したいという思いがあります。
これまでSFCのロマサガ1,2,3、そしてPS2の"アンリミテッド・サガ"とプレイしてきたからには、
やっぱりサガフロンティアも1,2と両方クリアしたいんだよねー。

サガフロンティア2
主人公は7人の中から1人を選ぶシステムです、自分は一番最初にレッドを選択しました。
それまでの『ロマンシング サ・ガ』シリーズとは違い、主人公毎にシナリオは異なります。
"リージョン"という様々な世界と種族の同居した世界観や、
ライフル・重火器・メカをはじめ、現代的な都市・生命科学研究などの施設といった、科学やテクノロジーを意識させるものが数多く登場するのも特徴です。

どうでもいいけどサガフロってメモリーカードを2ブロックも使うんですよね。
自分の持ってるPS用メモリーカードはポケステも含めると6つしかありません。
今までのゲームのデータも含めるとそろそろパンクしそうなんですよね、新しいメモリーカード欲しいなって思いますけど、中古ゲーム屋でもほとんど売っていません、もはや絶滅危惧種なのかwww
やはり時代はゲームアーカイブスなのか、確かにサガフロも配信されてはいますけど。
PSP持ってるのでやれなくもないですが、なにぶん画面が小さくてやりづらいんですよね。
やっぱりテレビにつないで大画面で楽しみたいというのなら、PS2でということになります。
それにせっかく中古ゲーム屋で購入したんだから、今更アーカイブスで購入したって仕方ないでしょ、もったいない。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
