--------


2012-05-14

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その7 100%達成クリア★

コルテックスを倒して最初のエンディング、しかしこれは本当のエンディングではありません。
あと残された最後の課題は白ダイヤを全部手に入れることです。
カラーダイヤも全部手に入れて残されたのは隠しステージの一つだけ。

「深い暗闇の中で」 今作の中で最凶最悪の難易度を誇る、何度挑戦したことかwww
ステージ「暗闇でドッキリ」と一緒で、アクアクの明かりを頼りにクリアするステージです。
正直普通にクリアするだけでも難しいです、ステージ自体の難易度も高いのに暗くて前が見えないという最悪の障害も重なって鬼畜じみた難易度を誇ります。
自分はこのステージで箱全部とるのに3~4時間くらいはかかりました、クラッシュプレートが50枚あっても足りないような気がしますwww
ただ箱全部と言っても全部で18箱しかないし、その内7個は最初のスタート地点を後ろに行って全部とればあとは普通に進んで道中にある箱全部とればいいだけなんですけどね。
でも最初に7箱あるということは、途中でミスったら痛すぎるということです。
このゲームは、2,3などと違ってチェックポイントまでにとった箱は途中でミスるとカウントされません。
つまり途中でミスってしまうと、また最初からやり直し、これが本当にキツイんです。
このステージで箱全部とるコツは、とにかく何度もクリアすることだと思います。
道中にあるトラップだとか落とし穴の間隔、さらにギロチンを通り抜けるタイミングなど、
ステージ全体の構成をとにかく覚えて、後は自分の指先と感覚を信じろってことです。
ここでダイヤ全部とれれば、その他の全てのステージが物凄く簡単に感じます、
でもこのステージは正直後回しですよねwww

そして長い死闘の結果見事ダイヤゲット成功、キタ━(゚∀゚)━!!
ダイヤパーフェクト1
(携帯の画像で画質悪くてゴメン)
涙が出るほど嬉しかった、これで真のエンディングが見れる。

「白ダイヤの行先は」 全ての白ダイヤをとることで秘密のルートを通れます。
白ダイヤの続くルートを進んで行った先にあるものとは一体?
それはパーフェクトを達成できた者だけのお楽しみ(^_^;)www
白ダイヤの行先は 真のエンディング

いやー長かったです、今回のゲームも。
クラッシュ・バンディクーも終わったことだし、また次のゲームに挑戦。
次のゲームはまだ決まってないですけど、またPS2に戻ると思います。
PS2でもやりたいゲームがまだいっぱいあります、中古で買ったゲームばっかりですけど、サガフロとか第4次スパロボSとかディノ・クライシスとか、もちろんクラッシュ・バンディクーの2と3もあります。
タイトルが決まったらまた記事を更新します、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
