--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-13

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その6 コルテックス倒してクリア★

なんか最近肌寒いですよね、この前はすごく暑かったと言うのに。
5月は気温が上がったり下がったりで体調壊しやすい時期ですよね。
さてクラッシュ・バンディクーもいよいよ終盤、残すところ4ステージ。
と言っても内1つは白ダイヤ全部とらないと意味ないステージ、実質3ステージだけです。

「科学のニトラスブリオ」 それほど強くないと思います。
緑の試験管を投げるとスライムになってそいつを踏むとダメージが与えられます。
ピンクの試験官は投げると爆発するので速攻でかわす。
6回緑のスライムを踏むと残り3回は巨大化して突進してきます、
上から降ってくる足場に乗ってジャンプして踏みつければ楽勝。
しかしここで注意しなければいけない点があるようです。
なんとブリオが無限に突進し続けるというハマりバグがあるようなんです。
You Tubeで見つけたブリオの加速バグというやつです、自分は普通に倒せたんでわからなかったんですが、
なんとこんなバグがあったとは、最終的にブリオが分身しちゃってもう訳わかんなくなってますwww



「ビリビリ研究員」 ここもかなり難しい面です、最後の通常ステージとは言えやはり難しい。
ビリビリ研究員はタイミング見誤るとすぐに感電、その他にも黄色のスライムが襲ってきたり
開いたり閉じたりする床とのタイミングも計算しないといけなかったりでとにかく難易度は高い。
ここをパーフェクトでクリアすれば黄色のダイヤをゲットできます、これで全ステージのダイヤを入手できます。

ネオ・コルテックス
「コルテックスと一騎打ち」 ついに最終決戦、ネオ・コルテックスとの対決です。
最後のボス戦です、緑の光線銃をスピンで弾き返せばダメージを与えられます。
これを5回繰り返せばいいだけですが、ダメージを与えるごとに弾き返す緑光線の量が変わります。
3回目は3回緑の光線銃を弾き返さないとダメージを与えられません。
ピンクの光線銃はジャンプしてかわせばいいんですが、厄介なのは青の光線銃。
この青い弾は三つのパターンがあって、画面の左右から下の方を直進移動するパターンと、上の方を直進移動するパターン、それから波打って移動するパターンの3つがあります。
下の方を移動する奴はジャンプして、上の方を移動する奴はそのまま何もしなければ回避可能、
波打って移動するパターンは、下に来た時にジャンプして飛び越えると簡単に避けられます。
しかしピンクの弾も発射してくるので、同時に発射されたりするとかなり避けるのが難しいです。

コイツを倒せばエンディングです、でもエンディング自体は非常にあっさりしてます。
なんとなく物足りなさを感じますが、しかしこれは真のエンディングではないようです。
「白ダイヤの行先は」をクリアしないと真のエンディングは見れません、そのためには白ダイヤを全部手に入れることが必要です。
しかしこのダイヤを全部手に入れるというのがまた至難の業、
コルテックス倒す方がよっぽど楽ですよね (^_^;) www
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。