--------


2012-05-10

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その5

クラッシュ・バンディクーの続きです、お待たせしました。
クリアまでもう少しです、今週中にはクリアできるかも。

「くらやみでドッキリ」 暗闇系のステージ、正直今作の中でも一番の難易度かも。
かなり慣れたプレイヤーならヤマ勘でアクアクの明かりなしでもクリアできるらしい、本当かなぁ?
ただいずれにせよアクアクの明かりなしでは箱パーフェクトは厳しい。
途中にギロチンとかネズミとかも出るので尚更です。
しかし暗闇系のステージでこれ以上の難易度の「深い暗闇の中で」という隠しステージも存在します、これがもっと難しいようですwww

「神殿の奥深く」 「古代の神殿」と似た感じのステージだけどもちろん難易度は上がってる。
途中でクモを足場にジャンプしなければいけない場所もいくつかあるし、
またコルテックスプレートも隠されています。
2回目のコルテックスのボーナスステージで鍵を手に入れれば隠しステージ「深い暗闇の中で」に挑戦可能になる。
特に2枚目のプレートがある場所は前にいるコブラをスピンで倒すと、一緒に置いてある爆弾箱が爆発してプレートが入手不可能になってしまうので注意が必要。
コルテックスボーナス2
もちろん今回のボーナスステージも難しい、今回は爆弾箱の爆発するギリギリまで待機して
それから次の箱にジャンプしないといけない仕組みになっている。
うーん本当に難しい、けど慣れれば大したことないかもしれないですね。

機械化は進む
「機械化は進む」 ここはステージ自体の難易度は高くないのかも、開始直後に緑ダイヤがあるけど
この緑ダイヤに乗ることでゴールまでショートカットできる上にクラッシュプレートが一気に27個もとれます。
もちろんそうなると箱パーフェクトは無理なので、ダイヤ取るなら地道に下に落ちてクリアするしかない。
ここで一番注意しなくちゃいけないのはゴール手前にある空中に浮いている箱の列、
スピンアタックを使っても全て壊す事もできるけど慣れていなければやや厳しいかも。
やはり安全に全てジャンプで破壊したいところである。

次かその次くらいでクリアできるか微妙なところです、やっぱり箱全部壊すとなると相当時間かかりますねwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
