--------

2012-05-09

東京ぶらり旅日記

5月5日から7日の月曜日まで東京に行ってきました。
東京行くのは高校3年生の時某私立大学の入学試験を受けに行った時以来です、今回は3回目の東京ですね。
もちろんPSPも持って行きましたよ。
飛行機だと意外と早く着くんですよね、実際機内でPSPできませんでしたwww
電子機器類が使用可能になる間といってもそんなに長くないようで、あんまりやりすぎるのもどうかと思っていました、実際隣にも人座っていたので非常にやりづらかったですwww
羽田についてモノレールに乗って浜松町まで行き、そこから山手線に乗って新宿まで行きました。
しかし本当に人多い、特に山手線は鬼畜すぎ、渋谷・原宿・新宿あたりになるとすし詰め状態www
どうしてこんなに多いの、これが東京を好きになれない最大の理由、観光スポットは多いけど。

東京に行った目的はと言うと実は友人の一人が東京に住んでいて、それでたまたま休みも重なったので遊びに行こうという気になったのです。
一日目はその友人と一緒に新宿都内のホテルに泊まりました。
そして二日目、友人が都内を適当に案内させてくれました。
でも相変わらず山手線は人多すぎ、新宿駅なんか迷路すぎ。

午後になって大気が不安定になって一部では雹が降ったとか、ものすごい大雨と風で竜巻も発生したとか。
なんでよりによって自分が東京行った日にこんな最悪な天気に、でも幸い夕方からは止んでよかった。
夜は上野駅まで行き、そこから地下鉄日比谷線に乗り換えて「三ノ輪」駅で降りました。
もうだいたい想像つくかもしれませんが、行き先は"吉原"です。
結局こうなっちゃうのか、まぁだいたい予想はついていた。
東京行く前に電話でその友人から
「どこに行くのかは言ってからのお楽しみ、ただし6,7万円くらいはかかるかもね」と言われていたので、
それくらいの大金は持ってきたんだけど、まさか本当に吉原だったとはwww
まぁ自分も内心わくわくはしていたけどね。
しかし吉原まで行くのに時間かかりすぎ、これじゃあ新宿歌舞伎町で遊んだ方がましじゃないのか、でも友人はそこは嫌だという、なんでだろうwww
とにかく友人は風俗好き、自分も時々行くけどね。
でも本当に金かかるからよほど余裕あるときじゃないと行けません。

吉原で楽しいひと時を過ごしました、気持ちよかったなぁ (*´∀`*)
これだから風俗はやめられないwww
帰りはもう夜8時を過ぎていたけど浅草の方に行くとなんと東京スカイツリーが目の前で見れた、これは凄かったなぁ。
でも場所が場所だけになんとなくいい気分じゃないな、吉原の帰り道にスカイツリーってwww
もちろん携帯で撮影、しかし画質悪くていい具合に撮れなかった、ごめんなさい (^_^;)
スカイツリー

帰りは月曜日になって友人は仕事なので一人で帰ることになりました。
新宿から羽田空港に電車で行くには一回は乗り換えしないといけないので面倒です、
そこで着目したのが空港リムジンバスです。
片道1200円かかりますが、月曜なので首都高速道路も混んでいなかったおかげか30分で羽田空港に着けました。

また普通の生活に逆戻りです、明日からはまた普通にブログを更新していきたいなと思います。
けど東京で勤務している人は毎朝あの山手線に乗って何で平気なのか、自分は絶対無理だな。
もちろん自分も毎朝電車に乗ってある程度満員電車は経験してるけど、ハッキリ言って東京にはかなわないwww

theme : 東京
genre : 旅行

山手線の満員電車とか乗ると、東京行く気がしなくなるよねwww

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。