--------


2012-05-05

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その4

クラッシュ・バンディクーもいよいよ後半、ピンストライプ倒した後からはかなりステージも難しくなってきます、
ここからが正念場ですね。

夕焼けの廃墟
「夕焼けの廃墟」 今作で一番長いステージ、そして難しい、
これでさらに箱全部壊せなんて、一体どのくらい苦しめる気だ、このゲームはwww
でもクリアしないといけないんだよね、トホホwww しかもこのステージはそれだけじゃない。
コルテックスのプレートが3枚隠されています、この3枚のプレートを集めないとコルテックスのボーナスステージに行けません。
このボーナスステージでは鍵が手に入ります、これでシークレットステージの「イノシシチャレンジ」が現れます。
ですがこのボーナスステージも簡単にはクリアさせてくれません。
まず何といっても爆弾箱でできた橋、こんなのアリかよって思います。
爆弾箱が爆発する3秒間の間に、3個縦に並んだ木箱を崩さないと次に進めない。
しかもその次も爆弾箱の橋がある、今度は木箱が縦に5個並んでる、最低3個崩さないとジャンプして先に進めない。
コルテックスボーナス1
迅速にかつ正確に操作しないと、少しでも躊躇したら爆発に巻き込まれるorミスって落っこちます。
しかしこんなの初見プレイだったらまずクリアできない、一体何人のプレイヤーが初見殺しに遭ったことかwww

「イノシシチャレンジ」 なんとか「夕焼けの廃墟」で鍵を手に入れることに成功、そこでこのシークレットステージの「イノシシチャレンジ」に挑戦可能になります。
ステージ自体は「イノシシダッシュ!」とあんまり変わりませんが、やはり難易度は高くなっています。
大きなジャンプが必要だったり、トラップを避けるのが掴みづらいですね、原住民も邪魔をしますし。
箱全部の数はそんなに多くないけどかなり練習が必要、ここも箱全部取るのは後回し。

今日までで進んだのはここまでです、明日からは前から言ってるように東京に行ってきます。
東京には2泊3日、当然PSPも持っていきます。
どのくらい進むかはわからないけど、まぁできるだけ進めたいと思います。
ここ1年近く遠くに旅行するだなんてなかったものですから、本当の気分転換になりそうです。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
