--------

スポンサーサイト

2012-05-03

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その3

ようやく自分も後半のゴールデンウィークに突入、この連休中の土曜日から東京に行きます。
2泊3日で月曜日に帰ってくる予定です、自分の勤めているところは休日はかなり変則的です。
東京に行っている間もPSPは持っていけるので別に困らないです、ただネットできる機会がかなり減ると思います。
宿泊するホテルでパソコンがレンタルできるらしいので、それは解決できそうです。
さてクラッシュ・バンディクーですが、現在「カメカメジャンプ」までクリアしたところです。
ドラム缶ステップ
「ドラム缶ステップ」 ここもかなり苦労したステージです。
転がってくるドラム缶自体は避けるのはたやすい、でも問題なのははねてくるドラム缶。
これがまた厄介、はねた瞬間下を潜り抜けるタイミングがなかなか掴みづらいです。
アクアクは横にジャンプするのもよいと言っているけど、それも難しいんだけどwww
前もってアクアクを2枚持っている状態なら無敵状態になって多少楽になるかもしれないです、試してないけど。

クールなピンストライプ
「クールなピンストライプ」 4回目のボス戦です、コイツのどこがクールなんだwww
どう考えてもクレイジーな奴です(笑)。
しかしコイツに関してはそんなに苦労しなかったです。
マシンガンを乱射し終わるのを見計らって、横に移動しスピンで攻撃
また弾をリロードするときも隙あり、ノーミスでクリアできました、コアラコングの方が強かった気がする。

「カメカメジャンプ」 「霧のつり橋で」と似たようなステージです。
やっぱりここでもイノシシが邪魔します、相変わらず倒せないしwww
ステージ開始の場所から後ろに行けば2枚の木の板があり、
2枚目の板から画面側に大ジャンプすると新たな足場が発見できる。
箱が4つあります、「霧のつり橋」のゴール直後にあったパターンと似たような奴です。
そんなにルートも長くなく、ステージ名の通りカメをジャンプ台にして進む場所がほとんどです。
ジャンプの感覚さえつかめば、簡単にクリアできるかもしれない。
しかしなんといってもイノシシ、こいつが邪魔をする、何でコイツが走っても橋が壊れないのか不思議www

次からは「夕焼けの廃墟」からですが、ここはなんといっても今作における難関ステージの一つです。
しかもコルテックスのボーナスステージに行けるとのこと、ここで鍵を手に入れておかないと隠しステージに行けません。
ダイヤを全部入手するためにはなんとしてもクリアしないといけないです。
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
