--------


2012-05-01

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その2

ただいまゴールデンウィーク真っ最中の人も多いと思いますが、
自分は暦通りで過ごしています、もちろん休みたいけどwww
さてクラッシュ・バンディクー、今も頑張って挑戦しています。
今日まででコアラコングを倒しステージ21の「発電室侵入」
までクリアしたところです。
しかしここまで進むのは無茶苦茶大変だった、自分が相当苦労した面をいくつか紹介します。

「霧のつり橋で」 ただクリアするのもひと苦労だと思います。
特にイノシシ、コイツに邪魔されて何度落とされたことか、ていうか無敵状態でも倒せないのかコイツwww
茶色の木の上に乗ると一定時間で落ちるのでかなり焦ります。
箱全部壊すにはゴール手前にある赤ダイヤに乗って先まで進まなければいけないけども、
この時吊り橋が最初は見えず歩くことで現れるみたいな仕掛けになっています、
注意深く渡らないと即落ちます、ここもかなりの厳しいステージwww

嵐の孤城
「嵐の孤城」 誰もが絶対に最初は苦労するんじゃないだろうか、恐らく今作の中でも1,2を争うくらい難しいステージと思います。
全体的にコースが長い、ジャンプするタイミングがとにかく重要になってくる。
また一番上に行くと研究員が攻撃を仕掛けてきますが、投げる薬品をうまく避けてスピンアタックで攻撃すれば楽勝。
ここまで難しいと箱全部取るのもかなり苦労しそうです、実際まだ取れてないです。

コアラコングは力持ち
「コアラコングは力持ち」 3回目のボス戦です、
投げてくる岩をスピンで弾き返すことでコアラコングにダメージを与えられます。
最初に投げてくる3つの岩はスピンで壊せるけど、上から爆弾箱が落ちてくるのが厄介なところ、
しかもこれが途中から2個に増えます。
しっかりとタイミングを見計らっていけばそこまでは苦労しないのかもしれない。

「発電室侵入」 全体的に細い道でまた暗くて奥行き感もつかみづらいのが特徴、ジャンプして足場に移るのも苦労したりする。
なかなか簡単にはクリアさせてくれない、
しかもタウナのボーナスステージもかなりシビアになってきている、セーブもできやしないwww

クリアまで残り約半分、目指すはパーフェクト達成です、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
