--------


2012-04-28

クラッシュ・バンディクー挑戦日記 その1

クラッシュ・バンディクーをPSPのゲームアーカイブスでプレイしています。
画面小さいけれどなんとか頑張っています。(^_^;)
悪の科学者コルテックスに人質にとられたタウナを救うため冒険に出るクラッシュ・バンディクー。
しかしその道中では想像もできないほどの苦痛を何度も強いられることになる。
やっぱりこのゲーム難易度高い、高すぎwww
小学生の時の記憶もかなり曖昧、相変わらず攻略サイト見ながらのプレイですが
なんとか現在までステージ15の「またおおいわだ!」までクリアしました。
しかしなんといっても一番難しいのは"箱を全部壊すこと"、これがもう至難の業。
ただでさえステージ自体の難易度も高いというのに、
しかもステージ終盤までパーフェクトまで来ていたのにゴール寸前でミスってしまうとそれまで壊した箱の数も当然リセット。
そうなるとチェックポイントからじゃなくまた一番最初からやり直し、もう嫌になるwww
まぁこれをやらないと実は本当の意味でのクリアができないというのがこのゲームの醍醐味なんですけどね。
(実は隠しステージもいくつか存在するらしいです。)

特に一番最初のステージの下の場面、全部箱でできた橋。
目覚めのビーチ
当然壊さないといけないけど、落ちたら即OUT、いくらなんでもあんまりだろ、一番最初のステージでこれかよwww
他のステージも難しいのが続きます、「とりでのてっぺんへ」 「とかげでだいジャンプ」
あたりは本当にしんどいwww
けど意外とボス戦が楽だったりしますwww

あとこのゲームは奥行き感がつかみづらい、道の途中で穴があってジャンプしなきゃいけない時に距離感が掴めずに落ちたりするケースがちょくちょくある。
ブリオのボーナスステージもどうやってクリアすればいいのかくらい難易度が高い、必ず爆弾箱があるし。
ここまで苦しんだアクションゲームは多分スーパーマリオブラザーズ2以来ですね。
マリオ2もクリアしたことはあるけど、何度ミスったことかwww

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
