--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-24

クラッシュ・バンディクー&You Tube動画紹介

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回からはPSPに代えてゲームアーカイブスのクラッシュ・バンディクーを攻略していきたいと思います。

クラッシュ・バンディクー1 クラッシュ・バンディクー2
1996年12月6日に発売で、シリーズ化されて2,3,4...と続いています。
てか続編こんなに出てたなんて知らなかった、自分がやったことあるのは3までだけど。
これも小学生の時にかなりハマったゲームの一つです、今となってはいい思い出です。
ですがこのゲーム、ネット上でもかなりの"鬼畜ゲーム"と言われてます、特に初代が。
実際やってみるとそうなんですが、とにかく難しいです、僕も小学生の時はかなり苦戦した記憶がありますwww
初回から難所の連続で、箱を全部壊さなければダイヤが手に入らないという仕組みとか
タウナのボーナスステージをクリアするかあるいは箱全部壊してクリアしないとセーブできないとか、
とにかくあんまりだろって思いたくなるほど難易度は高いです。
とは言っても小学生の時は確かパーフェクトクリアを達成できた記憶があります、定かじゃないけど。
もちろん何度も挑戦しての話ですけどね、実際アクションゲームはそこまで得意な方じゃないですwww
難易度は高いと言ってもPSのアクションゲームの中ではかなり人気が高い方じゃないでしょうか、
少なくとも自分の中ではそう思う。

ゲームアーカイブスでPSPでのプレイとなるとかなり画面小さいです、ですが中古ゲーム屋いくら探しても
クラッシュ・バンディクーが見つからなかったので仕方ないです。
TV画面に出力できる方法もあるらしいけど面倒くさいのでこのままプレイすることにします。

余談ですが5月のGWの最後に東京に行く予定ができました、PS2だったらできないけど
PSPなので普通に持っていくこともできる、これなら向こう行ってるときでも遊べる、最高だな。
-You Tubeの動画紹介-
次の記事は自分がこれまでYou Tubeにアップしてきた動画紹介です。
You Tube アップ動画リスト
この前紹介したFF8のオメガウェポン攻略の動画や魔女アルティミシア戦の動画など、計11本アップしてます。
パラサイトイヴのOP映像はテスト用にアップしたようなものなのであまり気になさらずにwww
それとかなり懐かしいゲームも混じっていますね、熱血高校ドッジボール部。

くにおくん ドッジボール2
レトロゲーマーファンの方なら多分知ってるはず、くにおくんシリーズ。
ファミコンゲームでは屈指の人気を誇ります。
自分はこのくにおくんシリーズかなり持ってます、時代劇にホッケーに大運動会にサッカーなどなど。
中古ゲーム屋に行っても置いてあることはあるけどかなり希少価値が高いらしい。
小学生の時からプレイし始めて、とにかくハマりにハマったゲームです。
今後は時代劇とか大運動会とかのプレイ動画もアップしていきたいなぁーと思っています。
昔のゲーム(特にファミコン)とかは"ハマり"とかバグといった現象が多いんですよね、でもそこが面白かったりするwww

次からはじっくりクラッシュ・バンディクー攻略に挑みたいと思います、ではまた。
スポンサーサイト

theme : ゲーム動画
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。