--------

スポンサーサイト

2012-04-22

PSP-3000を購入しました

ついに自分もPSPを購入しちゃいましたwww
PSP-3000
今更PSP-3000かよって思うかもしれない、最新版はPS-Vitaですからね。
何故かいつもこうなってしまうんだよね、予算の関係でどうしても最新版ではなくそのひとつ前の世代のゲーム機を購入しちゃう、というのは昔からの癖です。
どうせいつか値下げするからそれまで待っておこうといつも我慢してます、実際なくてもそこまで困らないしwww
だからスマートフォンも持ってないんだよね、いつになったらスマホに換えようかなwww
しかしやはりPSPに関しては欲しいとは思ってました、何故か。
それはやっぱりゲームアーカイブスです、このゲームアーカイブスでは
初代PS及びPCエンジンで販売されたゲームタイトルが遊べる、これはぜひやりたい、
レトロゲームが好きな自分にとっては最高のサービスといえる。

ほとんどこれが目的で購入したようなものです、"モンスターハンター"も興味あるけどそれは多分先の話。
ただゲームアーカイブスで遊ぶにはPSPだけでは足りません、これにプレイステーションネットワークカードとPCと接続できるUSBケーブル、さらにデータを保存するためのメモリースティックDuo、それぞれ別売りですがこの三つ合わせると軽く見積もっても5000円は超えます。
これにPSP本体を合わせると、まず2万円は超えます。
実際に自分がかかった経費は、
PSP-3000本体で15900円
プレイステーションネットワークカードは3000円
ゲームテックのくるくるダブルUSBケーブルは880円
メモリースティックPROデュオ4GBは2000円
以上合計で21780円、結構かかりました。
でも全部合わせても恐らくPS3本体購入よりは安く済みます、中古で購入すれば別だけど。
やっぱり中古はちょっと抵抗あるんだよね、通販も今回は控えました、
買ってすぐ壊れちゃうのは絶対避けたかったので。
しかしPSPは凄いですね、最新版ではないとはいえ無線LANができるとはwww
無線LANだけではなく、音楽もメモリースティックに保存すれば音楽プレイヤーとしても使える。
この点からしてもDSに比べ性能がいいんじゃないかwww

おかげで"クラッシュ・バンディクー"を中古ゲーム屋でいくらさがしても見つからなかったけどゲームアーカイブスで探し出すことができた。
しかしいろいろ事前の登録作業とかソフトのダウンロード作業が面倒、"Media Go"とかいうソフトもダウンロードしなければいけないみたいです。
USBケーブルでPSPをPCにつないでダウンロードした"クラッシュ・バンディクー"をPSPに転送すれば準備完了です。
これでいつでもどこでも楽しめる、最高だな。
クラッシュ・バンディクー以外にも面白そうなソフトいっぱいあります、例えばPCエンジンの"大魔界村"や"グラディウス"とか、初代PSソフトは今持ってるソフトも含めてもかなりある、ていうか多すぎて迷う。
スポンサーサイト

theme : PSP
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
