--------


2012-04-16

FINAL FANTASYⅧ攻略日記27 オメガウェポン撃破に成功

キター(゚∀゚)ー!! FF8最強の敵オメガウェポオンを撃破できました。
13年越しの恨みを晴らしてやったぜ、なんてねwww
わざわざDVDレコーダーで録画もしました。
いやー凄い、我ながら感激、もちろん何回も死にかけましたが。



-自分なりのオメガウェポン攻略法-
まず全員のHPを9999、これは絶対やっておかないとね。
あと注意しなければいけないのが属性攻撃Jです。
この属性攻撃Jは普通最強コマンドで自動的に魔法ジャンクションすると大抵サンダガかファイガなどの魔法がジャンクションされますが、
これやっちゃうとオメガウェポンに攻撃する度に吸収されちゃうので注意。
あとはテラ・ブレイク対策、ハッキリ言ってこの攻撃は反則(チート)です。
なんせ体力無視の16回連続攻撃ですから、喰らったら全員ほぼ即死です。
(例えば、LV100でそれなりのステータスの場合、2000~4000ダメージが16回来る、ふざけてんのか!)
テラ・ブレイク対策はバハムートの"オートプロテス"、もしくはサボテンダーの"ぼうぎょ"で軽減可能です。
おすすめはオートプロテスの方です、防御コマンドの場合はタイミングを見計らう必要があるからです。
このオートプロテスは鉄のカーテンというアイテムでGFに覚えさせることが可能ですが、この鉄のカーテンを入手するためにはアダマンタイン20個が必要です。
ミノタウロスのカードを変化させれば10個手に入るので、
カード変化で消滅させた後はラグナロク内にいるCC団の力とのカードバトル、
再び変化させてカードバトル、これを2回繰り返せばよいだけ、一番手っ取り早いでしょう。
イフリートにオートプロテスを覚えさせてゼルにジャンクション、
これでゼルとスコールが常時プロテス状態に。
回復手段はバハムートのカードを変化させて手に入るラストエリクサー×100、ハッキリ言ってこれが一番確実で安全、これを縛るとなるとかなりキツイwww
でもこれがないとメギド・フレイム後の回復はどうしろというのか、一応キスティス先生のホワイトウィンドがあるけど
キスティス先生は能力的に中途半端だし、なにより特殊技の威力の面ではリノアの方が優れてたりするからね。
あと念には念を押してギルガメッシュのカードを変化させて聖戦の薬×10、これはあくまで最終手段だけど。
しかし今回の戦闘では結局この聖戦の薬出番なかった、とすると正攻法で倒したことになるかな?
聖戦の薬もメルトン、そしてオーラも使用せず倒すことに成功、間違いなくFF8マスター?
しかし実はリノアのインビジブルムーンでも全員無敵状態になります、聖戦の薬を使用せずこっちで全員無敵を維持しようかと思ったけど、なぜかアンジェロキャノンばかりが発動、ふざけんなよマジでwww 動物虐待orz

オメガウェポンのすさまじい攻撃の前にも「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
最後の最後はスコールの連続剣+エンドオブハート、これを2回連続で決めてフィニッシュ、オメガウェポン消滅。
それにしてもエンドオブハード凄すぎる、9999ダメージが17回ってテラ・ブレイク以上じゃん、オメガウェポンも涙目。
さすがエンドオブチートと呼ばれるだけはあるなwww

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【FINAL FANTASY攻略日記27 オメガウェポン撃破に成功】

キター(゚∀゚)ー!!FF8最強の敵オメガウェポオンを撃破できました。13年越しの恨みを晴らしてやったぜwwわざわざDVDレコーダーで録画もしました。いやー凄い、我ながら感激、もちろん何回も死にかけましたが。-自分なりのオメガウェポン攻略法-まず全員のHPを9999、こ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分もこいつに何度やられたことか。
何度やってもあのテラ・ブレイクで全滅した記憶があるwww
けどまさかオートプロテスで軽減できるとは知らなかったな。
やっぱりCC団がラグナロクに乗るのは心強いねwww
いずれにせよ撃破おめでとう。
(自分の場合は余、メギド・フレイム後のHP1状態で聖戦の薬を使って無敵状態を維持しつつ特殊技連発、この方法でわずか5分で倒した記憶がある。スコールのエンドオブハートの威力はマジキチ)
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
