--------


2012-04-12

FINAL FANTASYⅧ攻略日記25 時間圧縮~アルティミシア城へ

-Disc4開始、魔女アデル撃破-
Disc4開始、サイファーがリノアをアデルに捧げようとしてます。
魔女アデルが復活、身長でかすぎワロタ、そして魔女なのになぜかマッチョwww
魔女アデル戦
(冗談抜きで本当に怖いなこの女、どうしてこうなったwww)
リノアが死んだら終わりです、HPが低くなったら回復させます。
アデル自体はそれほど強くはないです、普通に攻撃していればまず勝てますが
ソウルオブサマサが盗める唯一の敵でもあるのでここできっちり手に入れておきます。
倒せばエルオーネがリノアを過去に送ります、するとここでアルティミシアの時間圧縮がはじまります。

なんかわけがわかんない事態に、一瞬ターミネーターのT-1000かと思ったwww
時間圧縮開始

どんどん下降していき海の底にドボン、すると"はじまりの部屋"という謎の場所に漂着、先に進むと不気味な魔女との対戦、恐らくアルティミシアのしもべと思うけど。
一瞬イデアかと思ったけど、戦ってみると似ても似つかず、最後の奴なんか完全に化け物じゃん。
ここで対戦する魔女たちからメテオストーンアルテマストーンなどが入手できるので盗んでおきます。

未来の世界に到着、そこはアルティミシアの世界、未来のSeeD達が何人も倒れています、なんとむごいwww
巨大な鎖の上を行けばそこはアルティミシア城、しかしここで元の世界に戻ることもできます。
三つある扉の内真ん中にあるのを選べばセレンゲッティ平原に出られて、ここからなら飛空挺ラグナロクのある場所まで行けます。
ここからラグナロクのあるカシュクバール砂漠に行くのはちょっと面倒です、北の方にあるチョコボの森に行きそこでチョコボに乗って、南の浅瀬を通り東の大陸まで移動しなければいけません。
ラグナロクに乗ることができればなんと中にはCC団が、これでいつでもカードゲームできます。
彼らとの勝負で消滅したレアカードも使えるとのことで、カード変化を利用すれば反則的なパーティ強化ができそうです、たとえばギルガメッシュの聖戦の薬×10とかwww
街や建物のマップなどは周りにバリアが張られていて入ることができません、でもトンベリのショップ関連のアビリティでがあればほとんど解決するんだけどね、レアカードも全部手に入ってることだし。

-アルティミシア城-
いよいよアルティミシア城に到着、正真正銘ラストダンジョン、どことなく聖剣伝説3のダークキャッスルに似てる感じがwww 入るといきなり能力封印のハンデを背負うことになります。
ドローや魔法やGFというコマンド、挙句の果てはセーブまで封印されてしまいます。
ドローや魔法ならともかく、なんでセーブまで? これは本当にまいったwww
ボスを倒せば能力封印を任意に解除することができます、倒すボスの順番も考えないといけません。
アルティミシア城1
11年前のプレイ時では攻略情報が乏しかったので相当クリアに苦労した、今でもかなり嫌な記憶があります。
能力封印のハンデもそうなんですが、何よりも仕掛けや謎ときもかなり複雑なんですよね。
しかし最大の難関はなんと言ってもオメガウェポンですね、小学生の時は倒せなかった苦い思い出があります、13年越しにリベンジを果たしたいwww

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【FINAL FANTASY攻略日記25 時間圧縮~アルティミシア城へ】

-Disc4開始、魔女アデル撃破-Disc4開始、サイファーがリノアをアデルに捧げようとしてます。魔女アデルが復活、身長でかすぎワロタ、そして魔女なのになぜかマッチョwww(冗談抜きで本当に怖いなこの女、どうしてこうなったwww)リノアが死んだら終わりです、Hたら回復さ...

まとめteみた.【FINAL FANTASY攻略日記25 時間圧縮~アルティミシア城へ】

-Disc4開始、魔女アデル撃破-Disc4開始、サイファーがリノアをアデルに捧げようとしてます。魔女アデルが復活、身長でかすぎワロタ、そして魔女なのになぜかマッチョwww(冗談抜きで本当に怖いなこの女、どうしてこうなったwww)リノアが死んだら終わりです、Hたら回復さ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
