--------

スポンサーサイト

2012-04-11

FINAL FANTASYⅧ攻略日記24 ルナティックパンドラで斬鉄剣返し

かなり長くなりましたが、ようやくルナティックパンドラの攻略です。
これからの戦いに備え、アルテマやトリプルなどの超強力魔法の入手、カードコンプリート、さらに最強武器の作成にいそしんでかなり時間かかりました。
しかしもう準備万端、ラグナロクでルナティックパンドラに突撃。
主砲でドデカイ穴を開けそこから潜入、するといきなり風神・雷神戦。
初っ端からボス戦です、しかしアルテマなどをジャンクションし、さらにライオンハートを装備したスコール達の前ではもはや敵じゃなく楽勝です。
風神・雷神戦の後は道なりに進みます、ウェッジ・ビッグスの2人もいる、すっかり忘れてたなwww
ルナティックパンドラ内のモンスターは全てレベル1、って弱すぎwww
ベヒーモス、ガルキマセラ、鉄巨人などかなりの強敵がいるけどレベル1なので瞬殺。
1番エレベーター乗ってさらに先に進みます、すると途中でボスの機動兵器8型と対戦、味方全員のHPを1にするコロナ攻撃で大ピンチ。
しかしここでゼルのデュエル発動、マッハパンチとヘッドショック連発で撃破、強いです。

風神1
奥に進むとエルオーネが人質になっています。
サイファー、風神、雷神、なんと風紀委員3人組が勢ぞろい、サイファーとの最後の対決なんですがこの対戦の前で風神雷神からの説得シーンがあります、風神が普通に喋る貴重なシーンです。
風神の説得も結構泣けるもんですね、「サイファー、あんた操られてるだけだ!」
確かにそうですね、でもやっぱりサイファー目覚めず orz。
サイファー曰く「今のおれは若き革命家ってとこかな。」、つまりニートですね(笑)www
戦いの初っ端にオーディンが登場、"斬鉄剣返し"キター、サイファーの最後にして最大の見せ場、なんだけどこの後で信じられない展開がww
斬鉄剣返し
オーディンが真っ二つに、しかしこの後で新手のGFが乱入。
その名もGFギルガメッシュ、まさかまさかの展開でサイファーも困惑、あっさりやられちゃいます。
ギルガメッシュ

「ぎにゃああああああ!!」
「どこにあるやら次元のはざま」
なんだこの展開、そしてサイファーの究極ヘタレぶり、もう何が何だかwww
しかし往生際の悪いサイファー、今度はリノアを捕えてアデルに近づいていきます。
ここでDisc4に突入、いよいよ魔女アデルとの対戦です。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【FINAL FANTASY攻略日記24 ルナティックパンドラで斬鉄剣返し】

かなり長くなりましたが、ようやくルナティックパンドラの攻略です。これからの戦いに備え、アルテマやトリプルなどの超強力魔法の入手、カードコンプリート、さらに最強武器の作成にいそしんでかなり時間かかりました。しかしもう準備万端、ラグナロクでルナティックパン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
