--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-07

FINAL FANTASYⅧ攻略日記23 カードクイーンとレアカード

今回はカードクイーン関連イベントの記事です。
結論から言うとこのイベントはかなり面倒です。
何が面倒かというと、結局はキロス,アーヴァイン,デブチョコボ,グラシャラボラス,フェニックスの計5枚のレアカードを集めることになるんですが、
これらを集めるためにはまずカードクイーンにわざと負けてレアカードをとらせる必要があります。
するとカードクイーンは"もうこのエリアに飽きました"と言って別のエリアに移動することになります。
カードクイーンは最初はバラムにいます、このレアカードを集めるためにはまずカードクイーンをドールに移動させ、そのドールのパブでアーティストの父の話を聞く必要があります。
特定のレアカードを欲しがる旨の発言をするので、その後でそのレアカードをカードクイーンに取らせます。
(例 : コモーグリのカードをあげると、デリングシティにいる男からキロスのカードが手に入る。)
すると、これで父親がいいレアカードを作れるかもしれないという感じの発言をするので、それから特定のエリアにいる特定の相手にカードゲームをするとその新たに作ったレアカードを使ってきます。

と、いろいろ書いてきましたがここのサイトを見てくれたら早いかもしれないです、なんじゃそりゃ。
一番面倒なのはカードクイーンの移動です、基本的にどのエリアでもドールに移動させる必要があります、そこで特定のレアカードが欲しい発言を聞かないと意味ないみたいです。
その度にレアカードを取ったり取られたりをしなくちゃいけないのから余計に面倒に感じます。
レアカード1枚を犠牲にしなくちゃいけないんですが、そのレアカードにキャラカード使うのはよくないです、後で取り返すのが大変ですからwww
比較的弱いレアカード、まぁギルガメッシュ,シヴァあたりがよいかと思います。
このイベントにおいて最大のポイントはドールの"ランダムハンド"、このルールを事前に廃れさせておかないとレアカード収集は不可能に近いです、カードルールの廃れさせる方法は以前書いたこの記事を参考に。

これでカードコンプリートは目前、ボスカードが何枚か残っているんですが、レアカードは残すところスコールのカードだけです、やっぱり主人公のカードが一番最後ですよね。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。