--------


2012-03-21

FINAL FANTASYⅧ攻略日記15 ガルバディアガーデンとの決戦

いよいよガルバディアガーデンとの決戦です。
イデアの家に行ったと思ったら、突如北の方に現れたガルバディアガーデン!
一体いつの間に現れたんだ、まさか瞬間移動か?
サイファーが指揮をとっている、この時だけはやたらかっこいい、この時だけはwww
ガルバディアガーデンの生徒ではなく、ガルバディアのプロの兵士達がバイクに乗って空中ダイブ、
そのままバラムガーデン内に乱入、1人も落ちることなく凄すぎ、でもいざ戦闘すると弱いんだなこれがwww
それにしてもここのCGの完成度は本当に高い、これで13年前の作品とは思えない、BGMも神がかってる。
ガーデン決戦1

ここからはの進行手順は以下の通りです、箇条書きになりますが。

1. バラムガーデン生vsガルバディアのプロの兵士達
ハッキリ言って訓練生とプロの兵隊さんたちとでは実力の差がありすぎるだろ。

2. スコールが学内で演説、生徒たちを鼓舞させます。

3. リノア救出
何かとお騒がせなリノアちゃん、今度は崖から落ちてしまいそうです。
突然何の前触れもなく現れた空とぶロボットに乗る兵隊とのバトル、これに乗ってリノア救出に向かいます。
ここでのバトルは何回でもチャレンジできるようです、ていうか普通にバトルしたらいいのにwww
リノア救出後は左に向かってただ走りまくる、バックで生徒たちが戦争してるけど気にしない。
そして裏口まで辿り着くと、スコールが持ってた指輪のライオンに名前をつけることができます。
実はこのライオン、ストーリーの最後でとんでもない真実が明らかになるんですよね、まさかあんなことにwww
ガルバディアガーデン内に侵入、2F階段に風神・雷神のコンビがいるけどここでは戦わない。
二人ともサイファーについて行けないみたい、風神一言「疲労......」。
空中決戦1 グリーヴァ
4. GFケルベロスと戦闘
生徒からカードキーを集めて1Fホールでケルベロスと対戦、戦闘開始時に味方から「何でこんなところにGFが?」といったセリフが出ますが、何でかはマジで不明(笑)。
この戦いでできるだけトリプルをドローしまくっておきましょう、ついでに早さの書も分捕りましょう。
トリプルかけたらデスペルで解除すればいいです。

5. トライフェイス呪いの爪狩り、実は今回これが一番重要だったりする。
ガルバディアガーデン内の2階の大講堂前のフロアが一番出現率は高いです。
自分はここで30回くらい戦闘して呪いの爪を見事100個も集めました、カード変化も活用すれば効率いいです。
ただここで発見できた面白い傾向があります、それは
2回戦闘して最初の戦闘はワイルドフックその次は必ずトライフェイス、というパターンなのです。
30回くらい戦闘して全てこのパターンでした、ワイルドフックの次はトライフェイス、その次はワイルドフックでまたその次はトライフェイス......
これってもう偶然の領域を超えてるよね、どうやらここのエンカウントは固定されてるようです。
呪いの爪は結構重要アイテムだったりする、ST魔法生成でペイン10個を精製できる。
そして100個集めればなんとなんとダークマターを精製できます、ただそのためにはGFセイレーンのレベルが100であることが必要ですwww
因みにレベルが高ければこのトライフェイスから魔法フレアをドローすることもできます、
ただし毒ガスで混乱にされるので早めに倒した方がいいかも。

6. サイファーとイデアとの対戦、サイファーとは2回も戦います。
1回目は少々強いけど、2回目ともなるとボロボロwwww
無理しなくていいのに、HPも半減状態で、よっぽどプライド高いんだな。
最初のCGの時のかっこよさはもう無い、これじゃあまりにもかっこ悪すぎwww
サイファー倒せばイデアとの対決、しかしイデアも大したことない。
やっぱりトルネドとかクエイクとか強力魔法をジャンクションしまくったので当然と言えば当然www
イデアからはGFアレクサンダーをドローできます。
イデアを倒すとあたりが真っ白になり、リノアの様子が急変します。
そしてイデアが元のママ先生に戻ります、私はエルオーネを守りましたか、知るかそんなこと!
ここでDisc2終了です、結局Disc2も長くかかってしまったなぁ、強力魔法ジャンクションとレアカード集めの影響のためか思った以上に時間かかりましたねwww

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
