--------


2012-03-18

FINAL FANTASYⅧ攻略日記13 キャラ育成強化 -強力魔法ジャンクション-

この前のバラムイベント以来ストーリー進展はほとんどなしです。
というのもやはりこれからの戦いに備えてキャラの育成を本格的に行っているからです。
基本となるのは魔法のジャンクションとなります、強力魔法をジャンクションしまくればレベル上げずとも
全能力値を大幅にアップさせることは可能です。
Disc2でバラムガーデンが動かせるようになってからDisc3に入るまでの間にどのくらい強力な魔法が手に入るのか、
またこの時点では(Disc3以降でないと)手に入らない、あるいは大量に手に入るのが困難な強力魔法は以下の7つ。
・アレイズ (限定ドローポイントはミサイル基地とF.H.にある)
・メテオ
・フレア
・ホーリー
・アルテマ (F.H.で一回だけ、お金さえあればシュミ族の村で大量入手できるが)
・オーラ (トラビアガーデンで一度だけ、闘気のかけらの入手は時間がかかる...)
・トリプル (オーディンとケルベロスからドロー可能)

逆にこの時点でも大量入手が可能な強力魔法は以下の通り、主なものとしては
・デス   → トンベリ、ライフフォビドン、ノコギリの刃から精製可能
・クエイク → アルケオダイノス、恐竜の骨から精製可能
・トルネド → スラストエイビス、風車から精製可能
・メルトン → ゲイラ、謎の液体から精製可能
・ペイン  → オチュー、呪いの爪から精製可能
・ファイガ → アルケオダイノス、ダブルハガー、魔導石から精製可能
・ブリザガ → スラストエイビス、ゴージュシール、魔導石・北極の風から精製可能
・サンダガ → ケダチク、コカトリス、魔導石・ダイナモ石から精製可能
・ケアルガ → テントから精製可能
・リジェネ → メズマライズの刃から精製可能
・ダブル  → グレンデル、竜のウロコから精製可能
・リフレク → プリヌラ、竜の皮から精製可能

これらの強力魔法がドローできるモンスターのレベルは30以上、キャラの平均レベルが30以上であればまず間違いなくドローできると思います。
この中でもお勧めなのはクエイクとトルネド、リジェネ、ダブル、メルトン、リフレクです。
ジャンクション効果は、トルネド=力+48、メルトン=体力+80、
リジェネ=HP+2600、リフレク=精神+72。
これくらい強力魔法だったら、多分この先当分は楽勝かも (^_^;)www
ついでに今日ゼル母さんとの勝負でゼルのカードもゲットできました。
ゼル母さん意外と強い、ランダムハンドだと相当苦戦しそうwww

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
