--------


2012-03-14

FINAL FANTASYⅧ攻略日記12 風神&雷神と対決

バラムの街に久しぶりに行きました、しかし街の様子がおかしいです。
エルオーネの情報を掴んでいると兵士に話しかけるとすんなり中に入れます。
エルオーネの情報は司令官に話せばよいと言われます。
しかし今度はホテル前の兵士から司令官に会いたかったらまず指揮官に会ってこいと言われます。
なんという二度手間、面倒くさいなぁもうwww
ゼルの家などで情報収集し、その後に港にいる犬の後を追いかけると雷神が電車から出てきます。

雷神の後を追いかけるとホテル前で"雷神・ガルバディア兵×2"との戦闘です。
意外と攻撃力が高いです、プロテスで防御した方がよいです。
中に入ると今度は風神と雷神との対戦です、雷神も本気出します。
(※風神からGFパンデモニウムがドローできます。)
今度は雷神が必殺技を使ってきます、プロテスは必須ですね。
しかしこの2連戦の間にメニュー画面開く暇がないのが辛い、まぁそれでも勝てますがwww
戦いが終わっても風神・雷神とは今後とも敵対することに、やっぱりサイファー派なんですね。
風神と雷神も味方プレイヤーとして操作したかったなぁ、特に風神... あぁ残念www

-カード集め2-
本日はドールでGFセイレーンのカードを手に入れました。
しかしここで問題が、何とドールのルールに"ランダムハンド"がありますwww
カード集めにおいて最大の障壁、このランダムハンドのおかげで手に入れたいカードも手に入らない。
確かに自由にカード選べるんだったら、今のカード状況では負けようがありませんもんね (^_^;)。
それでも弱いモンスターのカードをカード変化のアビリティで消していけば多少は
強いカードも出てきやすくなるかもしれません。
実際今回はこのやり方でなんとかパブのオーナーからセイレーンをゲットできましたwww
雑魚モンスターのカードなんて後でいくらでも手に入ります、しかしGFとキャラクターカードなんか
一枚しか手に入りませんからwww
ハウリザードやフンゴオンゴのカードとかが出てきたらどうやって勝てというの?
どうしても勝てないという場合は、ランダムハンドのルールを消すしかないです、面倒ですがwww

-チョコボの森、初級編-
トラビアソルバート雪原でチョコボの捕獲に挑戦しました。
ソナーザイナの二つの笛を渡されます。
ソナーでコチョコボの位置を測定し、ザイナでコチョコボを木から落とします。
ただしザイナの笛は何もない場所で吹くとコチョコボに取られちゃうので注意、700ギル払う羽目になります。
一匹だけコチョコボが残されたら親チョコボが落ちてくるのでそれで捕獲成功。
ただこのチョコボ捕獲ゲームで大事なのは"親愛の証"です。
親チョコボが出てきた後、特定の位置で笛を鳴らすと親チョコボがその地面を掘り特殊なアイテムが入手できます。
これが親愛の証となるわけですが、このアイテムを入手するともうその森でチョコボ捕獲ゲームすることなく
親チョコボに乗れます、因みに初級編の森ではフレアストーンが入手できます。
具体的な入手手順、初級編の森ではまず5匹全部をソナーで呼んでおく。
奥の2匹と手前の2匹はセットなので、ザイナを使うと2匹ずつ帰っていく。
(つまり2回笛をふけば4匹帰る)
あとは残った左手前のチョコボに話しかければゲット! 親愛の証は画面左やや奥の地面です。
詳しくは以下のページを参照してください、口で説明するよりも見た方が速いwww
FF8 ミニゲーム 


theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランダムハンドは苦労したよ、特にサイファー・イデア・スコールの3枚を集めるときはねwww
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
