--------

スポンサーサイト

2012-03-13

FINAL FANTASYⅧ攻略日記11 スコール励ましコンサート&カード集め

F.H.イベントを一通り進めると5人のメンバーがスコールを励まそうとコンサートを開くことを提案します。
ここでアーヴァインによる楽器選びです。
ここの楽器選びが肝心らしいです、一応正解の組み合わせで挑みますね、間違っていたらどんな展開になるんでしょう (^_^;)
リノアには大事な役回りがあるらしいです、そして夜になります。
ここでリノアのセクシードレス姿が再びお披露目、キタ━(゚∀゚)━!!
F.H.の中央広場に行きます、セルフィら4人が楽器演奏披露です。
アーヴァインが置いた雑誌を目印に座ります、よりによってエロ本www
リノアちゃん大胆な座り方、パンツ見えちゃうよ、生脚も美しい (;´Д`)…ハァハァ
リノアとスコール1 リノアとスコール2
それにしてもこの後のスコールの心情が凄い印象に残る。
(他人に頼ると…いつか辛い思いをするんだ。
自分を信じてくれる仲間がいて、信頼できる大人がいて…。
それはとっても居心地のいい世界だけど、それに慣れると大変なんだ。
ある日、居心地のいい世界から引き離されて誰もいなくなって…。知ってるのか?
それはとっても寂しくて…。それはとっても辛くて…。
いつかそういう時が来ちゃうんだ。立ち直るの、大変なんだぞ。だったら最初から1人がいい。
違うのか?)
何だよこのネガティブ思考、厨二病発症か?
しかしスコールの考えも理解できます、"一人がいい" まさにそうwww
これが主人公の宿命という奴なのか、ガンダムでいえばアムロ・カミーユみたいな感じ。

この後はいよいよバラムガーデンを動かせるようになります。
基本的に世界中どこででも行けます、エスタにはまだ行けませんが。
いろんな場所に行けるのでとにかくいろんなモンスターと戦いまくります、
武器改造の素材集め、強力な魔法のドロー、そろそろモンスターのレベルが30以上となるので上位魔法もドローできます。
しかし何といってもカード集めでしょう、カード集めはこのゲームにおける醍醐味の一つです。
最終目標は全カードコンプリート、
今日はF.H.の駅長からケツァクウァトルのカード、バラムガーデンの食堂のトゥリープ会員とのバトルでキスティス先生のカードもゲットできました。
また特定の条件がそろうと、バラムガーデン内で"CC団"という連中と対戦でき、かなりのレアカードもゲットできます。特にCC団の中で"キング"と呼ばれる奴からはとんでもない凄いカードが手に入るらしい、お楽しみにwww

― 東日本大震災からもう1年、この1年いろいろなことがありましたね。
1年前の同じ時期、自分はクロノクロスに没頭していましたwww
思えば新しく購入したばかりのPS2でゲームをやりだしたのもこのクロノクロスが最初でしたね、まぁどうでもいいことですがwww
やっぱりACのCMが一番頭に残っています、あのフレーズは今でも忘れない。
あと当時見ていた朝のドラゴンボール改、この震災の影響で中途半端な終わり方でしたね。
確かトランクスが未来に行って人造人間と決着をつけるという最終回のはずでしたが... 結局お蔵入りでそのまま終わってしまいました、「最終回が放送できないとは、これもサイヤ人の定めか...」
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
