--------


2012-03-10

FINAL FANTASYⅧ攻略日記10 フィッシャーマンズホライズンへ

バラムガーデンが始動、海に漂流してしまいました。
マスターノーグも倒してさぁ一息しようかと思っていましたが、不審な船が近づいていると報告。
その船に乗っていたのは謎の集団、そしてエルオーネを引き取りに来たと報告している。
エルオーネってあのウィンヒルのエルオーネ、3回目の【ラグナ編】に出てきた女の子。
最初の保健室で会った女性があのエルオーネだったのです、ちゃっかり図書館にいました。
エルオーネちゃんギガかわゆす (´∀`) 、FF8の女性キャラの中でも屈指の美女キャラ☆
ただメインキャラじゃないのが残念 (´・ω・`)ww
ここでスコールの見ていた夢が過去の出来事で、彼女の仕業であったことが発覚。
エルオーネ1
過去を変えてみたいというのが彼女の意図らしい、しかしスコールは、
(過去を変えたいって? 本気で言ってるのか、バカバカしい...)
やはり現実主義者っぽいスコールの心情、エルオーネ涙目www

漂流を続けているとフィッシャーマンズホライズン(以下F.H).に漂着(衝突)してしまいます。
ここでFHの釣り爺さんが登場、
釣り爺さん
呑気ですなぁー、その後ガーデンがものすごい勢いで接近、まさにフラグwww
スコール達がガーデン代表として謝りに行きます、何で俺達が?
駅長に会う前に駅長の家の右の方に行くとガルバディアガーデンのマスタードドンナがいます。
なぜこんな所にドドンナが? しかし彼からはとてつもなく強いカードが手に入ります。
ドドンナとカードバトルします、何とアルテマウェポンのカードがいきなり登場、キター!
これは大収穫です、さすがガルバディアガーデンの生徒からカードを没収しただけのことはありますねwww
そして駅長の家の2階には最強魔法アルテマのドローポイントがあります、この時点でもうアルテマですか?
もちろん有無を言わさずドローします、しかし1回だけしかできません。
その後ガルバディア軍が攻めてきます、駅長の後を追いかけます。
広場みたいな所に行くと、あのミサイル発射基地でぶっ壊したはずのBGH251F2が現れて戦闘。
攻略法としてはプロテスをメンバー全員にかけて防御力を上げます、余裕があればストップをドローするのもいいかも。
もちろん雷が弱点なのでGFケツァクウァトルで攻撃、しかしキスティスで魔力+40%のアビリティつけて攻撃しても2000弱しか喰らわなかった、何で?
破壊すると、中から現れたのはセルフィ達。
なるほどミサイル基地でボロボロになっていたこの兵器に乗り辛うじて脱出できたというわけですねwww
これでなんとかメンバー全員が集結、リノアとも再会、スコール嬉しそうwww

-カードバトル、レアカード集め-
バラムガーデン内との生徒たちとのカードバトルなどで結構レアなカードも入手できました。
廊下を走り回っている子どもからはコモーグリのカード
その他の生徒からはベヒーモス、アダマンタイマイ、インビンシブル、ルブルムドラゴンなど4枚のカードが、
さらにF.Hの戦闘でモンスターSAM08Gをカードで倒すとボスモンスターのカードである
X-ATM092のカードが、
さらにさらにGIM47Nをカードで倒すと、今度はボスのオイルシッパーのカードを入手。
レアなカード2枚を戦闘で手に入れるだなんて何てラッキーなんだ \(゚∀゚\)
マスターのドドンナとのカードバトルでアルテマウェポンも手に入った今日は大豊作の日でしたwww

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
