--------


2012-03-09

FINAL FANTASYⅧ攻略日記9 バラムガーデン内紛劇

今日の記事はミサイル基地攻略からです、しかしここはそれほど大したことないです。
変装しただけであっさり潜入に成功、セキュリティ甘すぎwww
基地内部に入り管制室まで変装がばれずに行動できれば後でSeeDランクが上がるらしいです。
因みにミサイルの誤差を修正できますが、これって結局意味ないんじゃ?
脱出間際にミサイルの発射は予定通り行われ、BGH251F2戦で勝利してその後脱出できず途方に暮れるセルフィ達、もはや絶体絶命、そして基地が爆破、果たしてセルフィ達の運命はいかに?

一方スコールチームはバラムガーデンに到着、しかしそこではとんでもない事態が。
ガーデン内で生徒たちがマスター派と学園長派にわかれて紛争している。
そもそもマスターノーグとか知らないし、会ったこともない。
スコールたちも訳が分からないまま巻き込まれることに。
各施設で指導教員たちが放つモンスターを全て倒します。
しかしその中にアルケオダイノスがいるんだからたまったもんじゃないwww
だいたいこの時点でアルケオダイノスはないだろ普通に、しかしこちらには秘密兵器があります。
それはどんな強いモンスターもカードにできるカードコマンド、これは本当に助かります。
各施設のモンスターたちを全て倒すと、シュウと会えます。
3階に行ってようやくシド学園長と対面、バラムガーデンの地下にあるMD層に行けと言われます。
そこに何があるのやら、過去にシェルターとして使われたらしいですけど。

地下に降りるとスコールが属性攻撃Jについて詳しく説明してくれます、わざわざご丁寧にどうも。
この階層にいるモンスターには炎攻撃が有効らしいです、しかしほとんど戦闘しなかったけどwww
しかしボスのオイルシッパー2匹は強かった、一回の攻撃で軽く1000越えwww
もうちょっとパーティを鍛えておくべきなのかも、
まぁGFイフリートを応援で攻撃すればそれほど苦戦はしませんが。
その後は最深部に到着、ここで何とバラムガーデンが動き出します。
バラムガーデン始動、ミサイル攻撃もなんのその、カッコいいなww
しかしここで思わぬ誤算をしてしまった。
後で気づいたんですが、リノアがパーティーにいると2Fの外に出た時に
リノア専用ムービーが流れるみたいです、くそぉーしまった!
まぁストーリーの流れには影響しませんがね、しかし何でリノアを入れなかったのかwww
何故キスティスとアーヴァインの2人を連れてきたんだろ、何やってんだ俺 (´・ω・`)

バラムガーデン リノア2

紆余曲折あってなんとか一段落ですね、ここでひとまず休憩。
そのあとスコール一人でホールまで行くと、マスターノーグに呼ばれて地下まで行きます。
ここでいよいよマスターノーグと初対面、一体どんな奴だ?
と思いきや、出てきたのはどうかんがえても人間じゃない、スターウォーズに出てくるジャバそっくりwww
性格は傲慢で拝金主義であり、また地下MD層の奥に引きこもるほど用心深い(FFwikiより抜粋)。
あらゆる意味でシドと対極の存在であり、FF8中随一の悪役である。
「俺が化け物? 違う、俺は悪魔だ...」
正直こんな奴がマスターって、スコールも内心「...ショックだ...」
フシュルルルル、声も「かぁっ! 気持ちわりぃ、やだおまえ」
しかしこいつとの会話でとんでもない事実が次々と明らかに。
まず魔女暗殺指令というのはバラムガーデンとは何も関係なかったこと。
たまたまガルバディアに来ていたSeeDのスコール達が都合よかったので利用されただけらしい。
そして何とさらに信じられないような事実がww
シド学園長と魔女イデアが夫婦だった 
マジすか (゚Д゚)? ネタばれ注意!
結局バトルすることになります、しかし意外と苦戦しなかった。
どう考えてもオイルシュミッターの方が強かったな、HPがただ高いだけです。
両側の球体が赤くなれば攻撃して元の色に戻す、これに注意すれば大した相手ではない。
GFリヴァイアサンがドローできるので忘れずにね!
今日進んだのはここまでです、ではまた。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マスターノーグは、私は死ぬほど苦戦しましたー。ノーグが乗ってるヘンテコなマシーンに対しての攻略がわからなくて、何度やっても倒せずff8のクリアを諦めそうになったトラウマボスです(^_^;)
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
