--------


2012-03-07

FINAL FANTASYⅧ攻略日記8 Disc2に移行、ディアボロス

FF8もDisc2に移行しました、最初は【ラグナ編】です。
ウィンヒルというなんだか平和そのものみたいな町でイベントを進めます。
しかしのどかなBGMとは裏腹に一歩外に出ればそこはなんとモンスターの巣、
兵士たちもモンスター退治してくれよwww
ケダチクバイトバグしか出てきませんが、レベルが高ければケダチクからサンダラとケアルラが、
バイトバグからファイラがドローできます。
ここで一気にこれらの魔法をドロー、ストックしまくれば本編に戻っても多少楽かも。
ただGFの魔法精製アビリティを使えば、別にドローしまくる必要ないんですがね。
余談ですが、この【ラグナ編】で魔法のランプを使用しました。
なぜ【ラグナ編】で? という突っ込みはさておいて、出てきたのはGFディアボロス
最初一見しただけだとバハムートと見間違えますよねwww
このディアボロスもさすがに強い、普通の攻撃力自体も高いですが何といってもグラビジャが脅威www
ラグナとキロスの2人しかいないのでよけい苦戦しました。
しかし工夫すれば倒せなくはないです、何といってもこいつにはグラビデが効きますwww
自分でグラビデ使っておいて何じゃそりゃ、しかもグラビデを使用すると逆にこちらにケアルガをかけてくれます、これを是非活用しましょう。
ただグラビデに関しては「ドロー放つ」ではケアルガを使ってくれません、しかもこれだと
ダメージ幅にかなり差が出ます。
グラビデで攻撃する際にはちゃんと「ドローストック」でまず一旦ストックします。
それで魔法コマンドでストックしたグラビデをディアボロスに使用すれば大丈夫です。
しかもここでダブルという魔法も利用すれば、グラビデを2連発で使用することができます。
グラビデで十分にHPを減らした後に総攻撃、なんなくディアボロス撃破www
なお【ラグナ編】でディアボロス手に入れても、ちゃんとスコール本編に引き継がれるので問題ありません。
ディアボロス


3回目の【ラグナ編】が終わるとスコール本編に、ガルバディアD地区収容所に捕えられています。
スコールもあれほどの傷を負いながらなんとか生きてます、不死身かこいつwww
最初はゼル一人で行動することに、あまりにも簡単に行きすぎて武器まで取り戻せた。
ウェッジとビッグスもそれほど強くないです、しかしこの後が厄介。
脱走した後にエンカウントするロボット系のモンスター、特にGIM52AはHPがやたら高いので倒すのにひと苦労。
この収容所はクリア後には二度と入れないのでアイテムの取りこぼしなどがないように気をつけます。
特にフロア1~3Fはスコール救出前じゃないと行けません。
なお囚人たちとカードゲームができるらしいですが、勝っても大した褒美はもらえません。
唯一の収穫はトンベリキングのカード手に入ったことくらいでしょうねwww
しかしフロア11の囚人に勝つと極稀にロゼッタ石というアイテムが手に入るらしいですwww
本当なのか? 何回もやらないと手に入らないでしょうね、自分も諦めました。
ていうかそもそも脱走中に呑気にカードなんかすんなよって誰もが突っ込みたくなります。
ムンバという謎の生き物の協力もあってスコール救出、この生き物の正体って何でしょうね?
紆余曲折あってなんとか収容所からの脱走に成功、ちょっとリノアのレベルが15と低すぎるんですよね。
全体的にやっぱりスコールのレベルが一番高くなりますね、これは仕方ないのかも。
この後はミサイル基地攻略からです、ではまた。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
