--------


2012-03-05

FINAL FANTASYⅧ攻略日記7 魔女イデアと対決

いよいよ魔女イデア暗殺計画に乗り出します。
カーウェイ大佐邸で作戦会議、何とここがリノアの家だと判明。
軍のトップに立つ人の娘が反政府組織のメンバー、これって相当まずいですね。
リノアが今回の作戦から外され、
スコール、アーヴァイン、キスティス、ゼル、セルフィの5人で達成しなければいけないことになります。
狙撃チームはスコールとアーヴァイン、凱旋門で魔女を閉じ込めるチームは
キスティス、ゼル、セルフィ、リーダーはキスティス先生、悪いなゼルwww
凱旋門前に行くキスティス一行、しかしここでキスティスが
リノアにきつく言いすぎたことを気にして、謝りに行くためカーウェイ大佐邸に戻ります。
すると親子ゲンカのとばっちりに遭い、逆に3人が閉じ込められます、何という間の悪さwww
リノアは一人で大統領邸に忍び込み、魔女イデアに近づきます、警備がガラ空きすぎだろwww
しかし逆にイデアの強大な魔力に翻弄され、どうにもできずwww
魔女イデア1 サイファー1
魔女イデアが大衆の前にその姿を現します、演説の最中で大統領も殺してしまいます、合掌www
そしてその後怪しげな怪物を召喚、パレードも始まります。
すると魔女のそばに立っている男はなんとサイファー、生きて魔女に仕える騎士になっていた。
スコールとアーヴァインが大統領宅に侵入しリノアの救出です。
シュメルケと戦闘、GFを使えばそこまで強くないです。
忘れてはいけないのがGFのカーバンクル入手です。
シュメルケを倒した後は、8時になるまで待機、アーヴァインに任せます。
しかしここで思いもよらぬ事態が、アーヴァインの様子がおかしい。
まさかおじけついたんじゃ? 予感は的中。
アーヴァイン1
マジで (´ω`;)orz、こんな時に、勘弁してよアーヴァインwww
これがヘタレといわれる所以か、いやそんなことはない、アーヴァインはいい奴なんだぞwww
まぁ確かに狙撃で魔女が殺せるとは思いませんがねwww

キスティス先生のパーティは閉じ込められた部屋から何とか脱出し、地下水路から抜け出し
なんとか定刻まで凱旋門まで到着します。
8時きっかりに魔女を凱旋門内に閉じ込めることに成功、ここまでは順調、いや順調すぎwww
アーヴァインを鼓舞しなんとか狙撃させることはできたんですが、やっぱり予想通り。
弾丸をあっさりバリアで弾き返します、そらそうなるよwww
結局バトルすることになります、でも最初はやっぱりサイファーから。
サイファーとの戦闘はスコールとのタイマン勝負、しかし弱いwww
スコールから「腕が落ちたな」とまで言われる、やっぱりヘタレなのか?
その後が本番、いよいよ魔女イデアとの対決。
最初のイデアとの対決とあって、それほど苦戦はしません。
しかし繰り出す魔法はサンダガ、ブリザガ、ファイガと強力な奴ばっかり、回復は必須です。
ケアルラがドローできます、余裕があればストックしましょう。

魔女イデアとの対決が終わると、いよいよ本気を出したのか氷の槍投げ攻撃www
スコールの右胸を貫通、(゚Д゚)ギャァアアアア!!
子どもの頃はこれがFF8の中で最大のトラウマでした、どう見ても即死だろうと思った。
やっとDisc1も終わりです、ちょっと進行具合が遅いかもしれません。
Disc2はもうちょっとペースを速めたいところです、ではまた。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
