--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-04

FINAL FANTASYⅧ攻略日記6 名もなき王の墓にて

デリングシティに到着後、カーウェイ大佐邸前にいる護衛から名もなき王の墓まで行くよう指令をうけます。
そこに行って帰ってこなくなった生徒の番号を調べるだけが任務です、その番号が合言葉になります。
なので番号さえ調べればそれで終わりなので、別に墓の奥まで行く必要はないです。
ただ墓の奥まで行けばGFのブラザーズが手に入るので、ぜひともクリアするべきですけどね。
墓の前まで行くと先に到着していた女子生徒らが「レビテトー、レビテトー」と叫びながら出て来るんですが、
これが後のボス戦のヒントになります。
墓に入り、まず生徒の学籍番号を調べます。
この洞窟の厄介なところは、十字路の視点がスコールの進行方向によって変わってしまうところです。
しかし実は十字路のマップのところは全て右に曲がれば全ての目的地を順番に回れるようになっています。
まず一番東にあるマップでセクレトと対戦します。
その後も十字路を右回りで一番北のマップ、一番西のマップを順番にまわって罠を解除します。
その後も十字路を右回り、すると入口に戻ります、外に出ていったんセーブ。
入口から今度はまっすぐ進むと、中央のマップでセクレトとミノタウロスのブラザーズと対戦します。
FF5以来の登場となりますね、懐かしい。
攻略法はまず全員にレビテトをかけます。
ブラザーズの自動回復が厄介ですが、この2匹にレビテトかければ回復しなくなります。
攻撃力は高いですが、GFなどを駆使すればそれほど苦戦はしないでしょう。
倒せばGFブラザーズが入手、ミノタウロスとセクレトのカードも手に入ります、やったね!

カーウェイ大佐の邸宅まで戻ります、いよいよ決戦の火ぶたがきって落とされます。
明日は魔女イデアとの対決です。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。