--------

スポンサーサイト

2012-03-01

FINAL FANTASYⅧ攻略日記4 ラグナ編2回目

ちょっと間が空いてしまいましたね。
この間にかなり進みました、大まかなストーリーの流れは以下の通り。
ティンバー駅からレジスタンスの列車に乗りリノアが仲間になります。
列車内でデリング大統領の乗っている列車を襲撃し、大統領を拉致する作戦の会議、
正直長くて面倒です、しかし失敗せずパーフェクトに達成すればSeeDランクが上がります。
最初の音声センサーと温度センサーは全くの無意味です、壊れていますからwww
デリング大統領の列車のすり替えに成功、しかし大統領は偽物だった。
このゾンビ不気味すぎ、よくこんな奴が大統領になり済ませたなwww
ゾンビなのでフェニックスの尾で即死するらしい、それじゃあっけなさすぎるので普通に倒します。

その後ティンバーで降りて、テレビ局に向かうことになります。
新聞社内でブリザガがドローできます、ただし一回だけ。
酒場の中の酔っ払いからトンベリのカードが入手できます。
ティンバーでテレビ局に行き17年ぶりの電波放送、この頃はまだアナログ放送が最先端だった時代ですwww
デリング大統領がサイファーに誘拐されます、キスティス先生も一緒。
ここで黒幕の魔女が現れ、サイファーはいずこかへと消えていきます。
「俺は、子どもじゃない!」ってそういうところが子どもなんだよ、サイファーwww

その後列車に乗りガルバディアガーデンに向かうことになる一行、キスティス先生も加わり再度出発。
ゾーンは毎回腹が痛いふりをするけど、本当にコイツやる気あんのか?
学園東駅で降りて西の森に入ります、しかしそこで再び【ラグナ編】に。
2回目のラグナ編です、場所はセントラ発掘現場、エスタの兵士たちと交戦します。
ここでのポイントは罠をいくつか仕掛け、後で戦うエスタ兵の数を減らすことができます。
一つ目は途中で落ちている2つの鍵を拾うこと、でもすぐに落とす。
2つ目は床に扉が3つ並んでいるところ、中央の扉のレバーを外した後、左右の扉のレバーも外す。
しかし2つとも外せない、これでいいのかな?
3つ目は岩の爆破、ダイナマイトのあるところで赤→青の順番に押します。
その先にある岩は手動で転がします。
一番重要なのはこれら3つの罠を施すことによって、Disc3の時にレアなアイテムを入手できるということです。
そしてこのイベントの最後で悲劇が起きます。
ウォードが喉を負傷し声が出なくなってしまいます、あぁウォードが...(´д`) グスン。
ウォード

なんと悲しい事態、にも拘らずラグナは崖から突き落とします、ひでぇwww

再び現実世界に戻ります、ここからは本当にガルバディアガーデンに向かいます。
すぐにまた新しい記事を書きたいと思います、ではまた。
スポンサーサイト

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
