--------


2012-02-27

FINAL FANTASYⅧ攻略日記3 SeeD合格~最初のラグナ編

FF8前回の続きからです、SeeD試験の電波塔攻略から書きます。
電波塔でウェッジ・ビックス、ボスのエルヴィオレと対戦。
このエルヴィオレからGFセイレーンがドローできます、まぁ取説に載ってますが。
しかしそれ以外ではノーヒントなんですよね、取逃した人も結構いるのでは?
そして暴走したロボットX-ATM092から逃走します。
攻撃力は大したことないですがHPが高すぎ、サンダー連発すれば倒せなくもないですがね。
普通に逃走してやり過ごして行きました、もちろん犬は避難させましたよ。
無事に船に逃げ込み、スコール達も撤退完了、後は試験結果を待ちます。
見事スコールとゼルとセルフィがSeeDに合格、サイファーはなれずwww
能力的にはサイファーの方が高いんですがね、やっぱり正確に問題あり。
それでも合格したスコール達に拍手をするという行動から見るとやっぱり紳士なのかな。
SeeD就任式が終わると、見違えるほど立派な制服に着替えダンスパーティー。
ここでリノア初登場、リノアのセクシードレス姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
リノア1 ダンスパーティー

FF8の中でも屈指の名シーン、ていうかスコールダンスできるんじゃないか。
これのティファあるいはユウナversionも妄想してしまう。
まぁそれはいいとして、ダンスパーティーも終わりキスティス先生から呼び出しを受けるスコール。
最後の命令ですってどういうこと、とりあえず言われた通りに訓練施設の奥に行くことに。
そこでキスティス先生から衝撃の告白、「私SeeDに降格しました」www
指導力不足で教官失格の烙印を押されました、まぁ若すぎるからねwww
スコールも困るよね、いきなりこんなこと言われても。
訓練施設から戻ると、スコールが保健室で見た謎の女性がモンスターに襲われています。
一体この女性は何者? まぁその謎は物語後半まで持ち越しです。
その翌日いきなりSeeD初任務です。
シド学園長から魔法のランプをもらいますが、今は使いません、中身はお楽しみにwww
バラムから列車に乗り、ティンバーに向かいます。

列車の中でメンバー全員寝てしまいます、ここで最初の【ラグナ編】突入。
黒字表記のセリフでスコール達の動揺が窺えます。
夢の中とは言えいきなり別の人物になって物語が進行するんですからそりゃ驚きますよ。
ラグナ・キロス・ウォード、この3人を操作します。
デリングシティに行き、そこで一人の女性にかかわるイベントが発生します。
ラグナがジュリアという女性に惚れているというハッキリ言ってどうでもいい感じのイベントですが、
実はここでうかんだ歌詞でできた歌がかの有名な"Eyes on me"、ご存じFF8の主題歌です。
しかしこの女性も後に悲しい人生を送るらしいです、現実はむごいwww

最初のラグナ編もここで終了、スコール達も最初はただの夢と思います。
でも3人とも同じ夢は普通見ないでしょ、死神13じゃあるまいしwww
今日の記事はここまでとしておきます、次回の記事はデリング大統領拉致からです。

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
