--------


2012-02-22

PARASITE EVE攻略日記2周目その11 クライスラービルクリア☆

ついに終わった ヽ(・∀・)ノwww
長く厳しい戦いでした、やっぱりアクション型RPGは難しいよwww
クライスラービル最上階で真のラスボス、イヴ・オリジナルと対決。
めちゃくちゃ強かったwww
どうせやられるだろうと思って大量に蘇生薬を用意しましたが、
武器防具の反則的チューンアップ、それとニコニコ動画において予習しておいた甲斐があって
蘇生薬一つも使うことなく倒せました。
しかしそれでもフル回復回復剤4万能薬は使い果たしましたがね。
イヴ決戦1

とてつもなく強いですが攻略法がないわけではないです。
まず必要となるのが大量の回復剤、できればフル回復があればよいが
今まで手に入れたフル回復を全て用意、あと10個以上は回復剤4も用意。
それと万能薬、ステータス異常攻撃は頻繁にするので絶対必要、もちろん蘇生薬も大量に用意。
そして武器防具のチューンアップ。
アヤのレベルにも依りますが、攻撃力と防御力は200以上は鍛えておく必要があるかと思います。
因みに以下は実際に攻略した自分のデータです、これはあまりにも鍛えすぎですがwww
最終的に武器が結局ハンドガンになってしまいました。
これはP90だと連射度10になって、一回の攻撃に時間がかかりすぎます。
攻撃回数は増えますがその分一回ごとの攻撃力も激減し、
効率が悪いということが女王蜂との戦いでわかったからです。
ハンドガンはDE50AE2、攻撃力や追加効果などは以下の画像の通りです。
イヴ決戦2 イヴ決戦3

最終決戦直前に残りBPを全て攻撃力に注ぎ込み攻撃力400超え達成、高すぎwww
そして防具の改造です、当然Crアーマー改(改名してアヤベスト)ですがここで大事なのが追加効果です。
それは瀕死時に自動で回復剤を使用する"オートヒール"、
ステータス異常時に自動で回復する"オートケア"です。
ボスの鬼畜な攻撃パターンを考えるとこの2つの追加効果は絶対必須です。
HPアップと攻撃力アップの追加効果も当然つけます、これで戦いに臨みます。
そしていよいよラスボスとの決戦です、攻撃方法は以下の通り。
まずコンボ攻撃、多いときで3回同時に繰り出すこの攻撃はヘイストをかけてない限り回避不能www
黄色に光ったあとに突進する攻撃、当たるとHP1になり回避不能、それでもオートヒールのおかげで自動回復。
しかしこの攻撃の後、ターゲットが何秒か動けなくなるので攻撃には絶好のチャンス。
一番厄介なのが幼女を呼んでの回復、何と一回目の回復で1000、二回目だと2000、三回目だと3000と
どんどん回復量が増えます、中途半端な攻撃だと回復量を上回れません。
残りの回復剤4も全て使い切り、約100発以上ボスにハンドガンでダメージを与えた後
頃合いを見計らってリバレートを発動、一回の攻撃で500超え、これで何とかラスボス撃破しましたwww

倒した後は真のエンディング、一瞬バッドエンディングになるんじゃないかと想像しちゃいましたが、
最終的にマヤとアヤの姉妹愛が勝ったんですね、よかったよかった。
それにしてもこのボスはいつからこのビルに巣を張っていたんでしょうね、
そもそもクライスラービルって一体誰が何のために建てたビルなんでしょうか?
もちろんニューヨークに実在するビルですが、77階もあって
その最上階に巣を張っているとなるといい加減大騒ぎになってもおかしくないようなwww
まぁそこはゲームなので曖昧のままですね。
「帰りましょう、お家に...」
アヤは最後にこう言うけど、結局この後メリッサ・ピアスとは戦ったのだろうか。
完全体との決着はどうなったんだろう? (´・ω・`)
アヤの体が元通りになったのなら、戦っても勝ち目ないんですけどねwww

それと今回の攻略はDVDレコーダーに保存しダビングしPCにも保存しました。
おかげで画像も今までの携帯画像とは違って鮮明になりました。
ニコニコやyoutubeあたりにアップしたいと思いますが、いかんせん自分よりも上手に攻略してる人の
動画が結構あるのでアップしづらいですwww

パラサイト・イヴもようやく終わりました、次からはまたゲームを変えようと思います。
次の予定はFF8です、ではまた。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリアおめでとうございますヽ(^o^)丿
マヤを倒せた強力装備で完全体へ挑むと、前と違ってダメージが1桁か、もしくは0しかくらわないので、余裕で倒せますよ。
次回のFF8もまた懐かしいので楽しみにしています。

動画upするのならぜひニコニコで頼む 。

んー

自分は全部999まであげました
プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
