--------

スポンサーサイト

2012-02-08

PARASITE EVE攻略日記2周目その5 万能ツールキット入手

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
パラサイト・イヴの攻略を始めて1カ月経過、ついに手に入れました万能ツールキット
万能ツールセット

これさえあればもう怖いもの無し、改造し放題、しかもアイテムもなくならない。
クライスラービルも30Fまでクリアしました。
30Fのボスのムカデは攻撃力もかなり高く苦戦は必至。
簡単な攻略法、自分の場合はまずガラクタ300個集めて最強マシンガンP90を作成しました。
まずこのP90で分裂前はほぼ楽勝な感じです、装弾数200ですからwww
そしてクライスラービルで入手したハンドガンMark23も用意しておきます。
ボーナスポイントで攻撃力を高め、追加効果ダブルコマンドを追加させます。
分裂後はこのハンドガンで一匹ずつ倒していきましょう、尻尾の暗闇攻撃がかなり凶悪だったりする。
上記の攻略法でなんとか撃破したものの、やはり回復剤は大量に消費しましたねwww
しかしコイツさえ倒せば、クライスラービルの31~40Fが探索可能になります。
BARのトレカ、MK5のトレカ、MP44のトレカ、MG42のトレカとなんと4枚のレアトレカが手に入ります。
既に30Fまでで5枚のレアトレカを手に入れてたから、これで計18回改造することができます。
攻略サイト見ると改造14回前後で万能ツールキットが手に入るようなので、
通常のツールキットは無視して(笑)、万能ツールキットを手に入れることにしました。
本当に超便利なアイテム、もうツールも万能ツールもいらない。
この万能ツールキットをフルに活用して超強力な武器防具を作成しないことには、
クライスラービルのクリアはまず不可能だと思いますwww

あと課題となるのがレベル上げです。
知ってのとおり、このゲームは一度モンスターと戦った場所(クライスラービル除く)
はエンカウント率が下がりレベル上げが難しくなります。
5日目も地下鉄をクリアし、後は自然史博物館攻略だけです。
自然史博物館、何といっても出てくるモンスターは総じて経験値が多いです。
ボスのトリケラトプスT-REXで約8万以上の経験値が、博物館内の雑魚モンスターでも
1回の戦闘でだいたい4000~6000位の経験値が手に入る場合もあるのでレベル上げには最適です。
アヤのレベルは38まで上げるのが相当苦労するそうです、
必要経験値が累計で70万以上というのは鬼畜すぎwww
しかし38まで上げればなんとそれ以降は簡単にレベルが上がるそうです。
クライスラービルも30F以降になって敵の強さも上昇、特に50F以上のモンスターは相当強く
経験値もボーナスポイントもかなり大量に手に入ります。
仮にレベル99までクライスラービルでレベル上げを繰り返せば
一体どのくらいのBPが手に入るのでしょうか? 想像つかないですねwww
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
