--------


2012-02-05

ブログ開始から1周年

2月5日、ブログを初めて今日で1年が経ちました (^∀^)☆
1年前は自分はまだ大学の卒業論文書いていました。
今になって考えると卒業論文作成の最中によくブログなんか始めたと思いますね。
おかげで大学も卒業できて、現在は働いています。
今ではすっかり内容はレトロゲーム中心になったのですが、当初はここまでゲームばっかりの
内容になるとは予想はしてませんでしたwww

ブログ開始当初の時はまだスーファミのドラクエ6ではぐれの悟りの大量入手にはまっていました。
現在はほとんどプレステおよびプレステ2のゲーム、それでも90年代後半~2000年代初期に
発売されたものがほとんどなので実質レトロゲームに変わりません。
しかしやっぱり昔やってたゲームの方が面白いですしハマりますね。
小学生の頃の思い出を回顧しながらプレイすると、「昔はここで詰まったんだよな~」とか
「そういえばこんな場面あったよな~」なんていうことを考えますね。
この1年間で初めて遊んだゲームといえばプレステ2のアンリミテッド・サガ、プレステのドラゴンクエスト7、
あとほんの一日だけでしたけどサガフロンティア2、この3つだけです。
今はパラサイト・イヴをプレイしていますが、その他にも小学校でプレイしていたゲームは
FF8、FF9、クラッシュバンディクー、ディノクライシスなどまだあります。
これらのゲームもいつか再挑戦してみたいと思います。

因みにパラサイト・イヴ攻略に関しては5日目まで進んでレベル上げとガラクタ集めをしています。
クライスラービル30F以降のクリアは現在ではまだまだ厳しいようなので地下鉄攻略後にしたいと思います。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
