--------

スポンサーサイト

2012-02-02

PARASITE EVE攻略日記2周目その4

ご無沙汰です、みなさん。
いよいよ2月、寒さもかなり本格化して一向に春の気配がない、今年は本当に寒いwww
2周目もいよいよ4日目までクリア、クライスラービルも20Fまで制覇しました。
20Fのボスはワニ×2、強さは地下下水道で戦った奴とは雲泥の差。
ここで使用する武器は先日ガラクタ300個集めて作成したショットガンM10B
攻撃力の高さとバースト付き、さらにワニの弱点である"ヒート"、
"ダブルコマンド"をハンドガンから万能ツールで移します。
レベルは24、結構勇気ある挑戦だったかも。
大丈夫だろうと思っていたのですが、思った以上にショットガンのダメージが喰らわない。
さらにワニが吐きだす高熱ビーム、回避するのも難しくダメージ約200で大ピンチ、
まさかこんなに苦戦するとは。
ダブルコマンドなので1コマンド目は回復、2コマンド目で攻撃、
その都度回復剤2と回復剤3、ヒールExを使用して何とか倒しました、かなりギリギリでしたがwww
次からは21~30Fの制覇です。
しかし今回の戦いでかなり苦戦したので、次は相当やばくなりそうです。
やっぱりもっとレベル上げと武器改造した方がよいですね。

因みに余談ですがフランシス病院攻略でバグらしき怪現象が発生。
地下で電源を復活させた後、1Fに戻り正面玄関の横にある手術室に行きます。
そこで本来なら看護婦らと患者に会うのですが、なぜか患者が静止しています。
本来なら患者と看護婦が言い合って、患者が一人で逃げだすというシーンがあるんですが
そのシーンがなくなっている、そしてなぜかモンスターも出現しない
(初めて行く場所のエンカウント率は100%のはず)。
さらに隣の手術部屋(アヤマヤが子どもの頃搬送された場所)に行っても、
モンスターが出現しない、アヤの回想シーンも出現しない
一体これはどういうこと、1周目は大丈夫だったのになぜ?
まさか2周目だから、それとも中古品だから、いやそんなはずはwww
実はこの部屋だけではなく13Fや地下1Fの一部の部屋でもモンスターが一発で出現しないという
現象が発生しました、これは明らかにバグではないだろうかwww
ただそれでも何とかクリアできたので結果オーライということでよしとしますか、でも結構不安www
スポンサーサイト

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
