--------


2012-01-29

PARASITE EVE攻略日記2周目その3

Parasite Eve2周目も4日目に入りました。
アヤのレベルも20と上がったのでクライスラービルの攻略に挑みたいと思います。
しかしその前にやはりガラクタ集めです。
クライスラービル2~10Fに出てくる青カラス、集団で出て来て
なおかつ一度倒してもエンカウント率は下がらない、一定のままなのでガラクタ収集がやりやすいです。
長い一本道のマップでは5匹同時に出てきます、しかもクラブ改2で盗めばさらに7~8位は手に入ります。
15個近く集めてウェインに処分してもらい、またクライスラービルで15個近く集めます。
3日目までで100個以上は集めていましたが、やはり後200近くは必要なのでかなり時間はかかりました。
しかし何とか300個集めました、最初に製造してもらう武器はショットガンにしました。
ガラクタ集め1

M10B、攻撃力93でバースト付きなのでかなり強力です。
もちろん他にもハンドガン、グレネードランチャー、マシンガンなども作れます、
しかし当然また300個集めないといけません。
他の武器もガラクタで作るとなるとあと300個、600個、900個集める必要あります。
ここから先はセントラルパークで集めた方がいいかもしれません。
セントラルパークではサル1匹とカラス3匹が出てくるマップ(このページを参照)があるのですが、
実は2日目の時にはそこは素通りして別のルートを進みました、つまり今でもエンカウント率100%です。
その場所でガラクタ盗んで逃走、盗んで逃走をひたすら繰り返した方が効率いいかもしれません。

クライスラービル攻略についてですが今日でやっと10F制覇しました。
10Fのボスは巨大クモ、フランシス病院の強化版ですが意外と強かった、
というよりアヤがまだ弱いのかもwww
回復剤2と3を使いすぎてしまいましたがなんとか撃破しました、次からは11~20Fの制覇です。
まだまだ4日目なのでやっぱりまだレベル上げが必要、
20F以降のクリアは5日目にした方がよいかもしれません。

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gundam383

Author:gundam383
ようこそわが楽園へ!
このブログでは管理人のレトロゲームプレイ内容を記事にして紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログの訪問者数
フリーエリア
